

前後の記事

最近の記事

管理者にだけ表示を許可する

ブログの運営と血液型の関係は?

ブログの運営と血液型は関係あるのでしょうか。
各血液型の特性を元に考えてみようと思います。 血液型と性格は、関係ある、関係無い、両方の意見がありますが(今は関係ない、という意見の方が多いのでしょうか?) 、私は血液型と性格は連動している、と考えています。
ちなみに、私の性格はA型です。良くある血液型判断でのA型の特性と私の性格はかなり一致しています。
では、各血液型ごとの特性とブログ運営との関係を考えていきます。

A型

A型の特性
「几帳面」「儲け話が好き」「努力・コツコツ型」
ブログ運営との関係
■几帳面・・・ちょっとでも雑な事が出来ないので、記事はしっかり書く。コメントが入ればすぐに返信作業にとりかかる。自分のコメントを何度も読み返して、おかしな所が無いかチェックは日常茶飯事。
■儲け話が好き・・・以外に言われるのがこれ。几帳面・努力型なのに一気に儲けたくもなる。ブログ運営にアフィリエイトはつき物?!
■努力・コツコツ型・・・めったに運営ブログ放棄なんてしない。1つのブログに絞ってコツコツ運営を続ける。でも几帳面さが出てきて、ちょっとでも気に食わない所があると新規ブログを立ち上げてしまうかも??
相性のいいブロガー
A型、O型

B型

B型の特性
「マイペース」「純粋」「気持ちの切り替え早い」
ブログ運営との関係
■マイペース・・・ライバルブログなんて関係無い。とにかく自分のペースで記事を配信。自分と似たようなブログが現れた。でもそんな事には動じずいつものペースを保つ。
■純粋・・・自分のブログを褒められたりすると記事の更新が倍速になります。逆に批判されたりするとかなりショックを受けます。
■気持ちの切り替え早い・・・でもショックからはすぐに立ち上がる。褒められてもしばらくするとまたいつも通りのペースで運営スタート。
相性のいいブロガー
B型、O型

O型

B型の特性
「自信家」「負けず嫌い」「おおざっぱ」
ブログ運営との関係
■自信家・・・自分の考え・やっている事にはいつも自信がある。 記事を書く時はかならず受けるはず!と思うし、とにかく前向き。
■負けず嫌い・・・ライバルブログはいつもチェック!特にアクセス数にはすぐ目がいく。自分のブログのアクセス数の方が多くないとちょっと不機嫌になる。でもそんな勝負根性がブログの成長につながったりもする。
■おおざっぱ・・・ちょっとぐらい用語・文章が間違っていてもあまり気にしない。もちろん見つければ訂正する事が多いがあまり探す事もしない。
相性のいいブロガー
B型、O型

AB型

「2面性を持つ」「流されやすい」「お金に固執しない」
■2面性を持つ・・・表はB型、内心A型と言われます。その為マイペースに記事を投稿しているつもりでも実はペース配分に気を使っている。
■流されやすい・・・このブログパーツがオススメですよ、といわれれば取り入れてみるし、こうやったらアクセスが増えますよ、と言われれば試してみる。いろいろ試して見る事でブログが成長していくタイプ。
■お金に固執しない・・・アフィリエイトにはあまり興味が無い。やったとしてもそんなに必死にはならないし、儲けても他の血液型と比べてそんなに喜ばない。
相性のいいブロガー
B型、AB型

考察

いかがでしたでしょうか。もしかすると、全然違う!と言われそうですが、ちょっと思い当たる節もあるかも、と言って頂けると嬉しいです。
今回は全体的に検証してみましたが、その内時間があればもっと詳しく追求していこうと思います。
先に述べたとおり、私はA型なのですが、まさしくA型の特性と性格が一致しています。A型、O型の方と相性が良いようで、これからA型とO型のブロガーを探しにいこうと思います。
と、こんな運営者通しの相性を計るのにもいいかもしれませんね。

トップ>ノート>ブログの運営と血液型の関係は?

次のキーワードを検索:[疑問]

前後の記事

最近の記事

トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://fc2blogshop.blog13.fc2.com/tb.php/127-2c287de2


コメント

BY O型管理人 AT 2007/11/23 edit this comment
http://www7b.biglobe.ne.jp/~bloodtype/index.html
もうじき完成しますが、よかったらどうぞ
管理者にだけ表示を許可する
