スポンサーサイト


前後の記事

最近の記事

管理者にだけ表示を許可する

新着ブログを見るのは楽しい

たまに、FC2新着ブログを見て回っています。 ほぼ数分ごとに新しいFC2ブログユーザーが増えているのですが、そこを見るわけではなく、ブログカテゴリ内から新着ブログ⇒次のページを適度にすすめてブログ立ち上げから30分程度経った状態を見るです。すると大抵、記事が1つくらいは投稿されているのですが、一番最初の記事はなかなか面白いですね。

最初の記事として一番多いと感じたのが(そのうち意味の無い統計でもとろうか、と思っています)
「ブログというものを始めてみました」
「はじめまして。これから・・・・を書いていこうと思っています」
「これが噂のブログか」
などなどです。
見て、少し悲しくなったのが
「いつまでもつか分かりませんが」
「いきなり消えるかもしれません」
などです。

いきなり記事に入るブログも結構ありましたが、それぞれある程度セリフは決まっている事に気付きました。
本気で、統計をとろうかな、と思っています。
もともと私はデータが好きで、統計のページなどを良く見ます。

統計結果をどうする、と言ってもどうしようもありませんが。

トップ>ノート>新着ブログを見るのは楽しい

次のキーワードを検索:[FC2ユーザー]

前後の記事

最近の記事

トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://fc2blogshop.blog13.fc2.com/tb.php/150-ea5f1017


コメント

BY さぁち AT 2006/04/24 edit this comment
新着エントリーにのらないんですがどうすれば・・・?
BY bonk AT 2006/04/25 edit this comment
新規エントリー投稿画面で「トップページに更新を通知しない。 」にチェックが入っていませんか??
BY さぁち AT 2006/04/25 edit this comment
チェック外してるんですけどね"o(-_-;*) ウゥム…ちゃんとのってくれないんです。。。。
BY bonk AT 2006/04/25 edit this comment
チェックを外しても通知されないのでしたら直接fc2に問い合わせてみた方が良いかもしれませんね。
fc2ブログのトップページ(http://blog.fc2.com/)に掲載されるのは僅か1分程で更新→確認した頃には流れていってしまっている事もあるかもしれませんが、ジャンル別新着記事に載らない事でしたらサービス側に問題があると思います。
BY さぁち AT 2006/04/26 edit this comment
ありがとうございます(o^∇^o)ノいっかい問い合わせしてみますね☆
管理者にだけ表示を許可する
