スポンサーサイト

新テンプレート・テスト用ブログ開設「スポンジボブShop」



スポンジボブShop
現在作成中の(といい続けて何週間も経っていますね・・・。)公開開始しました。テンプレートのテストの為に開設したショップ型アフィリエイトブログです。このテンプレートは7月9日現在、当ブログで使用しているテンプレートと同一のものをテスト的に改造しました。
全然未完成なブログを公開するのは少し気が引けましたが、一応、紹介しておきます。

スポンジボブShop

ブログ分析
見て頂いて分かる通り、大した作りではありません。右メニューもきちんと分けられていませんし、何より商品数が貧弱です。ほんの2時間程度で作成したブログですし、こんなものかと思います。このブログは日付など、ショップとして必要の無いと感じたものは全て削除しました。配布予定テンプレートは日付機能あります。ちなみに、2時間経った今の商品数は75です。少しずつ本格始動していくと思いますが、とりあえず今は放置してみます。
多分、ブログのテーマカラーを決めるのに一番時間がかかったかもしれません。「スポンジボブ」というと、黄色のイメージが強いのですが、それだけでは淡くなりすぎてしまう、という事でブルーも入れて見ました。この辺りはなにぶんセンスが無いもので・・・。
左メニューが少し違和感ありますね。
アフィリエイトとして
多分、ショップ型アフィリエイトブログを本格的に運営されている方が見れば(そうでなくても)「雑」だと思われると思います。
商品紹介はコピー&ペーストのみ、あとは画像と価格をペタペタ貼っていっただけです。
あと、何故「スポンジボブ」商品を載せたかというと、最近電車で良く見るこの黄色いのは何だ?と思っていて(携帯ストラップなどに良くつけられています)、いろんなブログを巡っているうちに「スポンジボブ」だという事が分かり、これでテストをして、売れれば一石二鳥だ、と思ったからです。
つまり、私は今までこのキャラクターを全く知らなかったのです。そんな私が紹介しているのですから、もしファンの方が作ればもっと良いショップになったに違いありません。
ASP
今回使用したのは、
ビッダーズ
楽天市場
A8.net

です。商品自体はビッダーズと楽天市場のみなのですが、楽天の商品はA8netを通して掲載しました。この手の商品は画像が大きくないと辛いので・・・(楽天アフィリエイトのままだと大きな画像で掲載される事は出来ない)
今後
大体商品を倍くらいにして、右メニューをもっと分かりやすくしようと思っています。あとは、予約商品を掲載してみたりしようかなと考えています。

しかし需要あるんですかね・・・・スポンジボブ、と新テンプレート。

トップ>ノート>新テンプレート・テスト用ブログ開設「スポンジボブShop」

次のキーワードを検索:[更新履歴][アフィリエイト]

前後の記事

最近の記事

トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://fc2blogshop.blog13.fc2.com/tb.php/151-03d39465


