

前後の記事

最近の記事

管理者にだけ表示を許可する

3カラム→2カラム 変則テンプレート

現在、変則テンプレートを試しています。(05/07/10)
新テンプレートを公開した次の日から言うのもなんですが、次回作の第一歩です。 何故このようなスタイルをとっているかというと、実際のところ、カラム(列)の数が少なければ少ないほど、訪問者は記事に目がいくからです。

今まで左にアフィリエイト広告を載せていたのですが、私のブログのように、解説ページの多いブログは広告部分が邪魔になりますし、何度も来て下さっている方にとっては、うっとうしいものではないか、と思い始めたからです。

トップページのみ、3カラムを採用していますが、気がかりなのは最近のコメント、トラックバックがトップページでしか確認できない事、そしてこのような変則型がブログには少ない事から別のブログに飛んだんじゃないか、と驚かれるかもしれないという事です。

その辺りはこれから改善すべき点です。
私自身、変則2カラムにかなり、違和感を覚えているのですが。

トップ>ノート>3カラム→2カラム 変則テンプレート

次のキーワードを検索:[更新履歴][カスタマイズ][アフィリエイト]

前後の記事

最近の記事

トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://fc2blogshop.blog13.fc2.com/tb.php/161-66711c75


コメント

BY - AT 2011/03/20 edit this comment
このコメントは管理者の承認待ちです
BY - AT 2011/04/04 edit this comment
このコメントは管理者の承認待ちです
管理者にだけ表示を許可する
