スポンサーサイト


前後の記事

最近の記事

管理者にだけ表示を許可する

週間FC2tyleランキング('05 7月2週)

私が使用しているアクセス解析、[AccessAnalyzer]で人気ページランキングが分かります。このアクセス解析(無料)は私の一押しです。解析結果から分かる事をフル活用しましょう。
集計期間05/07/04(月)~05/07/10(日)
アクセス回数895
ページビュー(PV)数3,795
1人あたりの平均PV4ページ
1番アクセスのあった曜日日曜(252)
1番PVされた曜日日曜(1290)
一番アクセスのあった時間PM10(68)
一番PVされた時間PM10(316)
人気ページタイトル【1】トップページ(263PV)
人気ページタイトル【2】fc2tyle_customの改造方法(206PV)
検索語句FC2ブログ(95回)
検索エンジンMSN(107回)

*解析結果から考察(これが大事)
あなたは、何の為にアクセス解析をしていますか?解析結果を見て満足するだけでは意味がありません。結果から分かる事を最大限に活かしてブログ運営に役立てましょう。
1人あたりの平均PV下がる
以前は一人10ページ程読んで頂いていたのですが、ぐぐっと落ちて一人4ページに。4ページでも、充分満足できる数字なのですが原因が気になります。左メニューが広告だらけだからでしょうか。現在はトップページ以外は2カラムにしましたので、もう少し巡回しやすくなったと思います。
夜10時に一番アクセス&PV
私のブログは特に狙っている年齢層は無いので、特に気にしていません。
人気ページタイトル
トップページが多いですね。これは検索で入ってくる事が少ない事と、検索もFC2ブログが殆どで、リンク先もトップページとなっているからだと考えられます。
次に多いのが、カスタマイズ法で、一昨日公開したのでわずか2日間という事になりますが、これは数日経つと落ち着くでしょう。
検索語句&検索エンジン
MSNで検索「FC2 ブログ」「FC2ブログ」で現在のところ1位/826,251に位置できているのでMSNからのアクセスが多いのと、「FC2ブログ」のワードで入ってくるのが多い原因でしょう。

トップ>アクセス解析結果から考察>週間FC2tyleランキング('05 7月2週)

次のキーワードを検索:[アクセス数]

前後の記事

最近の記事

トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://fc2blogshop.blog13.fc2.com/tb.php/172-c657faaa


コメント

BY kilua AT 2005/07/11 edit this comment
初めまして、いまからネットで小遣い稼ぎBlogのkiluaです。テンプレート利用させてもらってます。まだ、カスタマイズ初心者なので、こらからもちょくちょく来て、いろいろ学ばせていただきます。よろしくです。
BY bonk AT 2005/07/11 edit this comment
こんばんは。
私も、kiluaさんのブログにはちょくちょく訪問しています。解説ページのコンテンツをもっと充実させていきますので、参考にして下さいね。
テンプレート利用してくださって、どうもありがとうございます。
色使いが私の好きな感じです^^それではこちらこそ宜しくお願いします。

BY うたね AT 2005/09/21 edit this comment
こんにちは。

私もどんなキーワードで検索されているのか?を見てみたい…と言うヨコシマな動機から「AccessAnalyzer」を使っています。
これ、本当に無料で使わせてもらっていていいんでしょうか…。
ものすごく高機能で、私では手に負えません。

検索結果をきちんと咀嚼して記事に反映できているか?
=難しいです。

こちらのブログのような絞り込んだハウツーでもないし、世の中の役に立てるような内容も少なく、ただただ赴くままに書き連ねているので。
…全くもって、解析ツールの無駄遣いでございます。
ただ、自分では予想もつかなかった言葉で辿りついている方もいらっしゃって驚かされっぱなしです。
BY bonk AT 2005/09/21 edit this comment
こんにちは^^
本当に、これ無料でいいのかな?と思う位高性能。広告も小さいし…。かなり満足しています。

私は特にページタイトル別アクセス数が確認出来るのが一番優れている所だと思います。タイトルを表示してくれる解析はこのアクセス解析がはじめてだったのでえらく感動した事を覚えています。

>こちらのブログのような絞り込んだハウツー
fc2tyleのような絞り込んだサイトよりもある程度テーマが多様なサイトの方が「驚かされる」事が多そうです。このブログは検索ワードはある程度決まっていますし、驚くワードはめったにありません^^;予想していた検索ワードが予想していたままに検索、訪問される事が多いです。
最近では数日分をまとめて見る事が多くなり、解析を見る「楽しさ」が失われてきています。ちょっと悲しい。

実は近頃検索ワードから記事や運営スタイルに反映する事をしなくなり、結果をぼーっと見るようになってしまいました…。検索も見ない。私こそアクセス解析の「無駄遣い」やっています。
BY REV AT 2005/10/17 edit this comment
初めまして。いつも勉強させてもらっています。

こちらでAccessAnalyzerを知り、使わせて頂きました。

本当に無料なのがびっくりの機能ですね。

良いものを教えていただきありがとうございました。

またこれからも、こちらでいろいろ勉強させていただきます。
BY bonk AT 2005/10/17 edit this comment
ええ、凄く高機能です。お金を払ってでも使うと思います。(でも最近全くアクセスチェックをしなくなりました…。そういえば先月のアクセス解析「考」やっていないですね。

少しでもお役に立てれば嬉しいです。これからも宜しくお願いします。
管理者にだけ表示を許可する
