スポンサーサイト


前後の記事

最近の記事

管理者にだけ表示を許可する

FC2 inc、社名の由来は?

FC2社名の由来、とても気になりました。 由来が分かる、という事を期待された方、申し訳ありません。いろいろ調べているのですがまだ私も分からないのです。
解決しました>>
どうでもいい事なのかもしれませんが、FCという、「2」の部分に疑問を抱きはじめ、由来が気になりだしました。
今まで何の疑問も持たずにFC2ブログユーザーであったのですが、FC2があるならFC1は??
そして、FC2は何か省略されているのでしょうか。F(不明)C(company?cooperation?)
両方無いでしょうね。「FC2,inc」でincはincorporated、すなわち株式会社ですから。
どうしようか、FC2に直接問い合わせようか・・・いやいや、多忙な方々をこんなことで時間をとらせてはいけない。

FC2の本社はラスベガスだそうで、という事はアメリカでも無料レンタルブログサービスをしているのか?
googleやらYAHOOなどいろいろ調べたのですが見つからず。
拠点だけ置いて活動は日本?そんなわけは無いはず。もっと調べないと。

前後の記事

最近の記事

トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://fc2blogshop.blog13.fc2.com/tb.php/201-79ffb75c

ややな驚きFC2
ず~~っと不思議には思っていたのです。WEBサイト公開がブームになってから続く無料レンタルスペースの老舗の一つとして。無料レンタルBBSサービスとしても有名なFC2。一体「FC2」って何?この名前って、何??と、ブログサービスを利用していて時折疑問に思ってはいたの

コメント

BY masaru AT 2005/07/20 edit this comment
こんばんは!
いつもこの時間にランキング応援にきてます^^
FC2はラスベガスが本社なんですか!
かっこいいですね^^
名前の由来に疑問を抱くなんてさすがbonkさんですね。
はじめてbonkさんにテンプレートをお借りした頃からまだ1ヶ月少々ですが、bonkさん
すごいサイトになってますね。
FC2のことや、テンプレートのことならFC2tyle-FC2ブログstyle-
って感じです。
がんばってくださいね。
BY bonk AT 2005/07/20 edit this comment
ランキング応援どうもありがとうございます^^そうとは知りませんで、今度からMahalaja!に応援しに行きますね。
ラスベガスが本社らしいです。はたして由来は分かるのでしょうか^^;
>FC2のことや、テンプレートのことならFC2tyle-FC2ブログstyle-

ありがとうございます!そう思って頂けると、とても嬉しいです^^
Masaruさんこそ、これからもアフィリエイトブログ、頑張って下さいね。いろんな考え方、とても楽しく、納得しながら読ませて頂いております。
BY masaru AT 2005/07/20 edit this comment
2度目のこんばんはです^^;
えぇ~なんか催促したみたいになってしまいました^^;
僕は忘れないように、12時半前後に相互リンクして頂いてる方全員にいつも
クリックしてるので^^;
bonkさんはもっと上位に行って欲しいです。
ほんとに。すごく頑張られてるのが、最初からのお付き合いなので、より感じるんです。

FC2ブログの紹介をA8ネットでという記事は紹介がお上手で感心してしまいました。
僕の別サイトでも実はかなり、bonkさんのカスタマイズの記事参考にさせて頂いてます^^;
どうもです。応援してますね♪
BY yatuka AT 2005/07/20 edit this comment
一応ここ[http://fc2bbs.com/faq.html]にそれらしきことが書いてあります。
BY 管理人@bonk AT 2005/07/20 edit this comment
いやいや、催促なんて思っていません。
ただ、毎日クリックして頂いていたのに悪いな、と思いまして^^;
それほど人気blogランキングには固執していませんが、やはりランキング登録をしているからには上位にいきたいものです。ありがとうございます^^masaruさんのジャンルは上位表示で利益がある可能性が高そうですね。応援しています。

紹介は私はヘタな方だと思っています^^masaruさんの方がよっぽど上手な気が・・。私の場合、どうしてもダラダラと長くなってしまうんですよね。

ほんとに、ブログ開設当初からのお付き合いですね。
お互い、もっともっとブログが発展していく為に頑張りましょう。

BY 管理人@bonk AT 2005/07/20 edit this comment
はじめまして。本当ですね!BBSのQ&Aに載っていたとは・・・。いろいろ調べていたのですが、的外れだったようでおはずかしい。

「ファンタスティック・クピ・クピ」だとは。
全く検討違いでした。
改めて記事を投稿します。
yatukaさんのおかげで疑問がほぼ解決されました。どうもありがとうございました。
BY - AT 2005/10/16 edit this comment
このコメントは管理者の承認待ちです
BY 辻 政宏 AT 2008/09/20 edit this comment
アカウント id の文字列 に悩んでいます
次の文字列は
http://202.215.128.242//fc2.com/ または
http://fc2.com/202.215.128.242/  は
どちらが 正しいですか
管理者にだけ表示を許可する
