

前後の記事

最近の記事

管理者にだけ表示を許可する

ブログ心理テスト~結果~

メモをとって頂けましたでしょうか。
そのメモと照らし合わせて見て下さい。

1位に選んだブログあなたが運営するブログの目標とする、最終形態です。理由で答えた事は、訪問者からこう思われたいと思っている事です。あなたが憧れているブログで、いつかそんなブログになりたいと思っています。たとえジャンルは違っても、そのブログの運営スタイル、運営者の考えには非常に共感、もしくは参考にしていて、ブログのデザイン、文章などもこのブログに近づいていく事が多いです。

2位に選んだブログ自分が思う、運営している現在のブログの状態です。2位に選んだブログとあなたのブログは、もしかすると似ているかもしれません。そして理由で挙げた事は、きっと訪問者は自分のブログの事をこう考えているだろうな、という事です。

3位に選んだブログ実際に訪問者が思う、あなたのブログ像です。理由で挙げた事は、訪問者があなたのブログを見て思う事です。2位で選んだブログと、その理由との誤差がある場合は、あなたが思っている自分のブログ像と、実際に訪問者があなたのブログを見て思っているブログ像に誤差があるという事です。


どうでしたか?まさにその通り、いや、そんな事は無い、と思ったかもしれませんが、この心理テストは質問は違えど実際にあるもので、よく当たると評判になったものです。そんな事は無いと思っていても・・・・実はそうなのかもしれませんよ。

前後の記事

最近の記事

トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://fc2blogshop.blog13.fc2.com/tb.php/206-d6ab7201


コメント

管理者にだけ表示を許可する
