スポンサーサイト


前後の記事

最近の記事

管理者にだけ表示を許可する

same_day - FC2ブログ変数解説

FC2独自変数一覧と解説トップへ
<!--same_day-->~<!--/same_day-->
使用できる場所種類簡易定義
topentryブロック変数アドバンス設定で日付ネストを選択した場合、一つ前のエントリーと日付が異なる場合に表示
詳しい説明
日付ネスト(エントリーを日ごとに区切って表示する)を選択し、この変数を使うとbiscoさんのアジアンビートカンケリキッズのように、日にち単位でくぐる事が出来ます。(同日に投稿した場合の日付表示を省略)例えば、エントリーごとに設定し、1日に3記事投稿場合
2005/07/23
記事1
2005/07/23
記事2
2005/07/23
記事3
と表示されますが
日付ネストにすると
2005/07/23
記事1
記事2
記事3
のようになります。
使用例
[1]biscoさんの記事より
<!--same_day-->
<h2><a href="<%url>blog-date-<%topentry_year><%topentry_month> <%topentry_day>.html"><%topentry_year>/<%topentry_month>/ <%topentry_day></a></h2>
<!--/same_day-->
この変数を記事にしているブログ
FCafe
アジアンビートカンケリキッズ

前後の記事

最近の記事

トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://fc2blogshop.blog13.fc2.com/tb.php/253-646f2bfa

[B9] 拡張表示設定
「ブログの設定」の「拡張表示設定」 今回は、新管理者ページでの「[B9] 拡張表示設定」について書いています。

コメント

BY KumaCrow AT 2007/12/19 edit this comment
bonkさん、はじめまして。

トラックバックを容認して頂いたようで、恐れ入ります。
ただ、私のブログからはトラックバックが張れていないみたいです。
申し訳ないッス。

再投稿で、トラックバックしても変わりません。
よく分かりません。すみません。
BY bonk AT 2007/12/20 edit this comment
KumaCrowさん、はじめまして。

トラックバック、このエントリに送信して下さったのですよね?それでしたら、正常に受信されていますから、特に問題は無いように思われます。

>再投稿で、トラックバックしても変わりません。
変わらないというのは、どの場所を指してのことでしょう?
BY KumaCrow AT 2007/12/21 edit this comment
bonkさん、こんにちは。
お忙しいところ申し訳ないです。

私の記事から、bonkさんの記事へ、トラックバックさせて頂いたんですけれど、
私の記事からトラックバックのリンクが、bonkさんの記事へ張られていません。

再投稿で、トラックバックしても変わらないというのは、
再投稿を繰り返しても、変わらずbonkさんの記事へリンクが張られないということです。
(システムの不具合でしょうか)

それで、一方的にリンクして頂く形になってしまって、申し訳ない状況です。
という意味になります。言葉が足りなくてすみません。

*:記事内からは、リンクさせて頂いております。
BY bonk AT 2007/12/21 edit this comment
KumaCrowさん,

通常は、トラックバック送信によって自動的に送信元記事に送信先記事へのリンクが張られることはありませんよ。

KumaCrowさんの記事内で私の記事がリンク・言及され、トラックバック送信し、このブログが受信した、ということで、トラックバックが成立していますので、これでOKです。

----
p.s.
解説系ブログで笑ったの、はじめてです。かわいい&面白いイラストで素敵ですね。
これからもよろしくです。
BY KumaCrow AT 2007/12/22 edit this comment
bonkさん、こんにちは。
お忙しいところ恐れ入ります。

勘違いしていました。
トラックバックって、お手軽相互リンクなのかと思っていました。失礼致しました。

それで、「記事内に言及リンクをいれないと、失礼やで」ということになるわけですなぁ・・・なるほど。

おかげでひとつ賢くなりました。ありがとうございます。

こちらこそ、今後もよろしくお願い致します。
管理者にだけ表示を許可する
