スポンサーサイト


前後の記事

最近の記事

管理者にだけ表示を許可する

あなたのブログは何分咲き??

BLACKPEARLのメモパッドさんのブログで知ったのですが、とても面白いサイトについて書かれてありました。

OrganicHTMLです。ある時期一部で流行ったようで、既にご存知の方もおられるかもしれません。
リンクをクリックすると、シンプルなトップページへとジャンプします。
「ENTER」をクリックするとurl入力部分があるのでご自分のブログURLをコピー&ペーストしてみて下さい。FLASHで花が咲き始めます。
ここからが面白いところなのですが、サイトによって花の咲き具合が違うのです。
綺麗に咲いたり、地味な咲き方をしたり、時にはハエが湧く事も!同じサイトURLでは、何度やっても結果は同じ。
その仕組みについてですが、プログラマである、xiaoxiaさんが詳しく記事にされていました。

なんでも、URLからそのサイト情報を読み取り、文字数、Flash、音、画像、リンク数、JavaScriptなどのデータに基づき花の咲き具合が違うそうです。
すごく咲いたからといって正しいHTMLを使っているという事ではなく、またその逆でもありません。

まだ自分のブログの咲き具合を見たことのない方は、一度お試しあれ。
友人のブログURLなども試しに入力してみるのもいいかもしれません。
私が見た限りで一番すごかったブログは画面に収まりきりませんでした。虫も飛んでいました。

ちなみにこのブログでもやってみたのですが、かなり地味で面白く無い咲き具合でした。焦げたような花がぴゅっと出てきて次の動きを待ち続けるも微動だにせず・・・どうやらこれで終了のようです。一分咲き??悲しい。

当ブログの場合のスクリーンショット

前後の記事

最近の記事

トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://fc2blogshop.blog13.fc2.com/tb.php/392-d83a669a

WEBを歩けばネタに当たる
数日振りにネットをウロウロしていたら、面白サイトを紹介している記事を二つ見つけました。どっちもツボです。う~ん楽しい。時間を無駄にしちゃったじゃないか(爆死)OrganicHTML紹介している記事あなたのブログは何分咲き??:FC2tyle-FC2ブログstyle-@nifty:デイリー
あなたのブログは何分咲き??
BLACKPEARLのメモパッドさんのブログで知ったのですが、とても面白いサイトについて書かれてありました。...あなたのブログは何分咲き??面白いの見つけました。あなたのURLを入力して一発花を咲かせてみようと言うものです。http://a.parsons.edu/~christine/fall_03/or
あなたのブログは何分咲き?
「八分咲き~」「満開~」と言えば水曜の夜。「へぇ」でお馴染みの「トリビアの泉」のコーナー「トリビアの種」で、その種の面白さをその種がどのくらい咲いたかで示す。インターネットの世界でも、サイトの様子を花で示すというのあった。FC2tyle-FC2ブログstyle-「
ブログの花♪サイトの花♪
みんとさんのブログで面白いものがあって‥ ★ ~はじまりは…午後から。:みんとの花サイトのURLを入力して、どんな花が咲くか‥というものです。 ≪Organic HTML≫(←クリックすると、別窓でサイトへ飛びます)試しに↑ここで、自分のブログのURLを入力し
例の流行りのヤツ
自分のブログは黒くてつまんなかったけど、他で管理している、とあるメンバー専用ページはこんなにカラフルにーーー!!!...実はこれは、日本地図をテーブルで作って、メンバー登録人数を色別に表示するという(言葉では説明難しい)CGIです。オリジナルはTacky's Roomの「
OrganicHTML
あなたのブログは何分咲き??の記事で紹介されていたOrganicHTML早速muddy mixtureのアドレスで試してみると。い、意外とデカい、、、(笑)ほんの少しだけですが、黒一色じゃな

コメント

BY AT 2005/07/28 edit this comment
初めまして~。

ちょっとどきどきしながらやってみました。

・・・なんだか地味・・・。

という感想でした。
最後にちょこっと咲いたけど寂しい。

面白くないですけどよかったら咲き方を見てください☆
BY @管理人bonk AT 2005/07/28 edit this comment
はじめまして!!
試して頂き、ありがとうございます。
私の結果と似ていますね。
地味=しっかりとしたマークアップという事も関係しているので地味でも悲しまず、喜びましょう。でも私の場合もそうですが、「1分咲き」ではちょっと寂しい気持ちになりますよね^^;
BY thorn_rose AT 2005/07/28 edit this comment
はじめまして。
Linkを辿って参りました。
私のは実も虫も二つずつで‥ どこが『2』に反映されているのでしょう‥(^^;;;
でも、こじんまりとしてかわいいので、記事にすることにしました。
で、一部、文章を引用させていただきましたので、トラックバックもさせていただきました。
万一、ご都合が悪い場合はお知らせください。
早急に対処いたします。m(_ _)m
BY @管理人bonk AT 2005/07/28 edit this comment
はじめまして。都合が悪いなんて、そんな事はありません。もちろん、かまいませんよ。お知らせありがとうございます。こちらからもトラックバックを送らせて頂きました。

thorn_roseさんの結果を見て謎が増えました。「rose」=「バラ」を象徴しているのか、少しバラ色が入っていますね・・・。URLまで読み取るとすれば考えられなくもないのですが。
BY Chako AT 2005/08/01 edit this comment
こんにちは、たまにお邪魔しています。
ブログではないんですが、とっても派手に咲いたモノがあったので、TBさせていただきました。残念ながら非公開のアドレスなので写真だけでもご覧下さいませ。
HTML中の色が出るようですね。そのうちCSSも読み込むモノが登場したら、今まで黒い花が多かったFC2ブログもカラフルになるでしょうね。
BY bonk AT 2005/08/01 edit this comment
こんにちは。本当にカラフルですね^^
日本地図をテーブルで作るという事は、複雑な作り=花に影響したようですね^^個人的にはchakoさんの「べーじゅ」色の花が落ち着いた感じで綺麗で好きです。
>CSSも読み込むモノが登場したら
CSSだけを読み込むモノが登場したら面白いですね^^それこそカラフルになりそうですが。
管理者にだけ表示を許可する
