FC2ブログ/最初からアクセスアップを望まない

開設当初、いきなりかなりのアクセスを望むというのは、かなり無謀です。 大抵、記事が充実し、コメントしたり、記事としてとりあげられたりする内に、徐々に増えていくものです。時にはいきなり増加する事もあります。[1]
しかし、開設して数日、数週間は誰もあなたのブログを知りません。トラフィックエクスチェンジサイト[2]といったものもありますが、これらは本当にブログが充実し、「今いろんな方に見られれば私に注目するはずだ」という自信が無い限りは意味が無いでしょう。
まずはアクセス数を気にせず、こつこつ、丁寧に記事を書き続けましょう。時には誰かのブログにコメントを残すのもいいかもしれません。少なくともコメントしたブログ運営者はあなたの事を知ってくれます。その時はもちろん、宣伝の為のコメントでは無く相手の記事に対して思ったことなど、相手にとっても有益なものにするべきです。宣伝目的だという事があからさまなコメントは、「あなたの事が嫌いな」運営者が1人増えるだけです。

まずは訪問者に興味を持ってもらうようなブログにする事。それが大事だと思います。

[1]アクセスが一気に増えるパターン
雑誌に取り上げられたり、有名なブログにとりあげられたりする時にアクセスが大幅に上がる事がある。また検索エンジンで上位表示した時などにも一気に増える事もある。
[2]トラフィックエクスチェンジサイトとは
登録されているサイトを見る事により、自分のサイトも見られるもの。最近では自動でこの処理がされる事が多く、殆どは放置状態で閲覧される。その場合、じっくり見られる事も無く、意味の無いアクセスだけが増えるだけである。

トップ>FC2ブログ初歩の初歩>最初からアクセスアップを望まない

次のキーワードを検索:[初心者][アクセス数]

前後の記事

最近の記事

