スポンサーサイト


前後の記事

最近の記事

管理者にだけ表示を許可する

FC2とアフィリエイトの関係

最近、FC2のアフィリエイトへの取り組みが目立ってきました。 少し前に現れた管理画面左にある「アフィリエイトを始めよう!」のリンク。あぁ、ついにASP(広告代理店)紹介したのか。と思いました。その頃私の方でもアフィリエイトをはじめよう!という企画を進めていたので同一タイトルに少しどきっとしましたが。
ページ最下部を見て驚きました。

どこに登録すればいいの?と迷っているあなたへ
アフィリエイトへの登録は全て無料!管理画面から提携サイトを覗いて比較してみるためにも、全て or なるべく多くのアフィリエイトに登録してみてはどうでしょう?

「全て」か「なるべく多く」の選択肢しか持たせないとは、やるなぁ。FC2。と思いました。1ユーザー1ASP程度ではたいした収入にはなりません。しかし仮に全てのASPを登録されれば1ユーザーにつき約4,000円なり。
つまり仮に1日100人が全て登録した場合、1ヶ月で400000×30=12000000(1,200万)
凄い数字になります。毎日100人が全て登録しているかどうかは分かりませんが、かなりの収入となっているでしょう。

そしてこれは今日の出来事。
ジャンル別スレッドテーマ部分を見て下さい。下の方にGoogleアドセンス広告があるのが分かります。クリックされるだけで報酬がもらえる広告なのですが、今までアドセンスの収入は米ドルから日本円に変換しなくてはならなかったのですが、先日、日本円振込みが出来るようになった所でした。
何故スレッドテーマ部分に載せたか?それは新変数、<!--community-->と関係があるでしょう。この変数は記事を投稿した際、「スレッドテーマに投稿したかどうか」を判別し、投稿した場合変数内に記述した文章などが出てきます。現在公式テンプレートで記事を書き、スレッドテーマを指定すると投稿者のブログジャンルとスレッドテーマへのリンクが自動で張られます。それをクリックすると、ジャンル別ページへジャンプするのです。
つまりスレッドテーマ付近が活発になり、アドセンス広告も目に留まりやすくなるという事になるのが分かります。googleアドセンスは報酬効率が良いでしょう。これも多分、1ヶ月何千万の域に達するのでは、と思います。

こうやって、無料ブログサイトは成り立っているんだなぁ、と改めて思いました。
あまりアフィリエイト広告がべたべたと張られたブログサービスは評判が良くありませんが、この程度ならば殆ど気になりません。逆に、これくらいしてもらわないと無料なのに、大丈夫かな?と思ってしまいます。(いらぬ心配)これほどの高機能。将来有料になるのでは・・・と時々思っていたもので。

トップ>FC2ブログノート>FC2とアフィリエイトの関係

次のキーワードを検索:[アフィリエイト][ニュース][スレッドテーマ]


前後の記事

最近の記事

トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://fc2blogshop.blog13.fc2.com/tb.php/501-921321ed


コメント

管理者にだけ表示を許可する
