

前後の記事

最近の記事

管理者にだけ表示を許可する

テンプレートソムリエ・ボリュームアップ

sugar potのsugarさんの運営する、旧テンプレートソムリエが「FC2ブログの歩き方」に改名。ボリュームアップしました。

「テンプレートソムリエ」というのは、いろんなブログで紹介されているので既に御存知の方が多いと思いますが、今までこのテンプレートソムリエ、「探しているテンプレートを質問すれば回答が寄せられる」システムがメインであったのが、新たに「FC2ブログコンシェルジェ」というフォーラムが追加された。テンプレートソムリエに「初心者さん案内所」新設。サイト名「FC2ブログの歩き方」にでもあるとおり、もはやテンプレートだけでなく、「FC2ブログ初心者の方の歩き方」をサポートするものとまでなり、改名に至った。

ソムリエでは名前が追いつかないので、包括的にサイト全体は「FC2ブログの歩き方」としました(ソムリエはその一部として存続)。実のところ、最初からソムリエは一部で、サイト名は別にありました。

ますます「初心者に嬉しい」サイトとなったFC2ブログの歩き方。もちろん、初心者さんだけでなく、中級者、上級者にも満足できるもの。

そしてもう一つ、これはポエツを運営する耳呈さん案でありますが、「ソムリエ版テンプレートコンテスト」が開催されるようです。対象は公式テンプレートから。現在準備中。

さて、同じくビギナー向け情報を配信している当ブログですが、この動きにますます刺激を受け、もっと頑張らないと、という気持ちになりました。どんどんと発展する「FC2ブログの歩き方」につられ、このブログの発展への努力していきます。

関連リンク

トップ>FC2ユーザーの動き>テンプレートソムリエ・ボリュームアップ

次のキーワードを検索:[FC2ユーザー][ニュース][初心者]

前後の記事

最近の記事

トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://fc2blogshop.blog13.fc2.com/tb.php/528-30ab5f03


コメント

管理者にだけ表示を許可する
