スポンサーサイト


前後の記事

最近の記事

管理者にだけ表示を許可する

[巡]#004 FC2BLOG Designers

ウェビンブログの洵さんが『FC2blogでwebデザイン・カスタマイズを楽しむブロガーのリンク集』のFC2BLOG Designersの正式運営を開始しました。

FC2Designers

ブログタイトル・ブログ説明文を見ていただくと分かる通り、FC2テンプレート作者やカスタマイズ・デザインを楽しむブロガーのリンク集です。開設からまだ間もないので紹介しているブログは3つですが、今後増えていくでしょう。タブメニューの面白いデザインです。

「FC2ユーザー」でなく「FC2ブロガー」としている所に注目。先日「スローブログ宣言!」という書籍を読んだのですが、そこでは「ブロガー」を熱心なユーザーという感覚で使用していました。そう、FC2に熱心なユーザー達のリンク集。アクティブユーザーが急増、人気が上昇しているFC2ですが、一部では評判が悪いのが現状。そういった悪い評判がこの質の高い、熱心なブログが集まるであろうリンク集で消し去る事が出来ればいいですね。

前後の記事

最近の記事

トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://fc2blogshop.blog13.fc2.com/tb.php/534-47815e97


コメント

BY AT 2005/08/25 edit this comment
bonkさんありがとうございます。
ブログとは勝手が違うデザインにしたため悪戦苦闘しましたが、どうにか開業にこぎつけました。

>タブ
鯖コップのギョさんが「tabbox」でやっていたようにcssデザインにできたら凄いのですが、妥協してロールオーバーにしました(笑)

>ブロガー
「FC2ユーザー」とするとFC2WEBの利用者も含まれてしまうし、「FC2BLOGユーザー」だと長いし、というへぼい理由だったり(自爆)
でも、bonkさんが仰る通りの趣旨で作ったものなので、FC2BLOGのもう一つの勢力が皆に知られる存在になったらいいなと思います。
BY bonk AT 2005/08/25 edit this comment
ぱっと見、ブログじゃない感じですね^^すばらしい。tabboxのタブはCSSデザインだったのですか!知らなかったです。にょきっと生えてくる感じが良いですね^^
>「FC2ユーザー」とするとFC2WEBの利用者も含まれてしまう
そう・・そうなんですよね。最近その事実に気付いたのですが未だこのブログで言ってきた「FC2ユーザー」の修正に手つかず。

FC2ブログを盛り上げる企画、どうもありがとうございます。ゆっくりと、頑張って下さいね。
「まぁ待て、ブログを借りる前にここを読め」のFC2レビューのブログ運営者の取り組みに★5つの日も近い!?(FC2,inc側の事かな?)
管理者にだけ表示を許可する
