スポンサーサイト


前後の記事

最近の記事

管理者にだけ表示を許可する

今さらながら更新姿勢

私の記事更新姿勢を今さらですが、きちんと記事にしておきます。

新着記事と総ページ数

トップページに見える全~ページからキーワード検索、この記事を書いている時は全635ページとありますが、この記事を投稿した時点で全638ページと書き換えます。水増しをしているわけではなく、新着記事に見えない所で2ページ分、投稿しているのです。

当ブログのように、解説ページ、新鮮さを必要としない記事を1日に10記事程投稿する場合に、困るのが新着記事一覧が一気に埋まってしまうという事です。その為「今」読まれる事を必要としない記事は投稿時間を「自分で指定」にし、数ヶ月遅らせて投稿しています。一見その日は1記事しか新着記事に並んでいないのに実は数十記事投稿している事もあります。その為、「全~ページ」という部分が一気に増えた場合は、見えない所で記事を投稿したと思ってください。

更新通知について

トップページにある「お知らせ、覚書」で公開していきます。

更新頻度について

今まで自分でも信じられない位の頻度で記事を投稿してきました。このブログを開設したのが6月10日ですから、開設からおよそ3ヶ月、90日として1日あたり7記事も投稿していた事になります。今後は投稿頻度をもう少し減らすつもり。

前後の記事

最近の記事

トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://fc2blogshop.blog13.fc2.com/tb.php/638-5a3bfa1c


コメント

BY sugar AT 2005/09/05 edit this comment
そうそう、いつの間にか知らない記事が増えていて、ここに来るたび読みふけってしまうのですよ。

bonkさん、すご過ぎです。
うちもかなり更新頻度は高い方ですが(一日平均4記事)、7記事とは。しかも、どれも読み捨てではなく、お役立ち度の高いものばかり。この質の高さを維持しながら更新するのは大変なことと思います。

3ヶ月でかたちになり、これからは更新頻度が減るということですが、今後もステキな記事を期待しています。

それと、なにげにここlint99点なのですよね。見えないところでもすごい!
BY bonk AT 2005/09/05 edit this comment
>読みふけってしまう
>すご過ぎ
>お役立ち度の高いものばかり
sugarさんが木にのぼりたくなった気持ちが分かりました^^;どうもありがとうございます。赤面してしまいますね(#^.^#) sugarさんにお役立ち度が高いという太鼓判を押していただければ、感無量です。

更新頻度、実は増やすよりも減らす方が難しかったりして。減らした分、質の高い記事を書かなくてはという変な意識が芽生えてしまって…期待に答えられるように頑張ります。

あ、そういえばトップページに歩き方、掲載されていましたね。思わずおぉっと発してしまいました。まだはじまったばかりですが、1つの「企画の成功」を表したものだと思いました。

>lint
トップページだけですよ。あとは減点だらけですf(^^;)
管理者にだけ表示を許可する
