

前後の記事

最近の記事

管理者にだけ表示を許可する

サイト製作中。

レンタルサーバー借りました。

ほぼレンタルサーバーのようなFC2ブログですが、今回お金を出してレンタルしたのは理由があります。

  1. 本格的にアフィリエイトショップ運営をしようと思った
  2. 眠っていたDreamweaverを有効活用しようと思った
  3. 同じく眠っていたFireworksを有効活用しようと思った
  4. Web素材、Webテンプレートを配布しようと思いはじめた

ロリポップというサーバーをレンタル。月々263円で200MBですが、もっと低価格で容量の大きいレンタルサーバーもありました。ロリポブログというのがワンクリックでインストール出来るという事で決めたのですが…。うーん、Jugemと同じ管理画面。容量は100MB迄で1つしかブログを保有出来ない。テンプレートをいじるんだったら変数も覚えないと。ロリポブログの方はしばらく放置します。

さて、そんな経緯でサイト製作中です。画像素材やWebテンプレート配布をして、次にショップサイト運営をはじめようと思います。でもこちらはサブで運営しますので、メインは今まで通りこのFC2ブログStyle。やっぱり長く使っているFC2ブログ(一応はじめて登録したブログから数えると11ヶ月ほど)はやはり使い易いですし、これからも熱心に運営していきます。

それにしても、サイトを作り始めて、改めてブログの手軽さ、更新のし易さを実感。

前後の記事

最近の記事

トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://fc2blogshop.blog13.fc2.com/tb.php/667-b0b6cd68


コメント

管理者にだけ表示を許可する
