

前後の記事

最近の記事

管理者にだけ表示を許可する

FC2のさらなる可能性。ページ別テンプレート

いや、既に実用されている、もしくはそんな事、前から考えていたよという方はおられると思いますが…。

FC2はテンプレートのリンクを指定出来るんでした。何を今さらという事ですが、この基本的な事から発展させて、かなりいろんな事が出来るのではないでしょうか。

例えば本日設置したサイトマップ、これは新たにサイトマップの為だけのテンプレートを製作したのです。さらに手間をかければカテゴリーページの時、ある特定のページの時、などテンプレートを変更すればまるでMovable Typeのモード別テンプレートのようになります。

でもこれ、1個1個作るのは手間がかかります。しかもこのサイトマップ、新着記事は自動更新ですがそれ以外は手動。読み物系を更新する時の負担がさらに大きくなったりして。

私が今考えているのはショップ型アフィリエイトブログの事。ページ別テンプレート変更で面白い事が出来そうです。
他にも何か、何かとんでもない事が出来そうなんですが閃きません。

トップ>FC2ブログノート>FC2のさらなる可能性。ページ別テンプレート

次のキーワードを検索:[テンプレート]

前後の記事

最近の記事

トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://fc2blogshop.blog13.fc2.com/tb.php/668-bed0a3b2


コメント

管理者にだけ表示を許可する
