スポンサーサイト


前後の記事

最近の記事

管理者にだけ表示を許可する

このままテンプレートが増え続けると…

この記事を書いている時には、FC2ブログの公式・共有テンプレート合わせて1135作品あります。

FC2ブログサービスがはじまって1年程でこの量ですから、このままいくと数年後には何千となっているでしょうか。

ユーザーの増加は供給層の増加にも繋がるのか、共有テンプレートの増加速度が上がっているようです。
日が暮れてから登録承認されたテンプレが翌朝には流れてる て事もあったりしますので、この分では年が明けるか明けないかくらいに2000を超えるんじゃないかと。

あと3ヶ月程で+1,000というのは、ちょっと想像がつかないスピードですが本当にこのペースだとありえないとは言えないですね。

極端な話、十万を超えるFC2blogユーザーの中に一人でも「これだ!」と思ってくれる方がいれば良い訳です。

来年の今頃は果たしてどうなっているんでしょう。テンプレート数の割合がユーザー数の割合を上回り、本当に1テンプレート1DL程、なんて。danielさんの仰る通り、一人でも気に入ってダウンロードしてくれれば良い訳で、1テンプレート1DLでもテンプレート作者さんは増えるでしょうね。

未来のFC2ブログテンプレートシステム…。

上記のサイトのように、10,000近くまで増え、ダウンロード費用がかかるようになったりして…。いやまさかそれはないか。

前後の記事

最近の記事

トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://fc2blogshop.blog13.fc2.com/tb.php/683-02fbffe3


コメント

BY daniel AT 2005/10/05 edit this comment
日に10くらいのペースで増えれば十分有り得ると思います。

テンプレートを有料で配布してる所もあるのですね。
FC2blogもデフォルト(無料)は10個くらいで、
オプションは1DL20円くらいにしたら面白いかもしれません。
共有作者にはペイバックがある代わり、登録も有料とする、とか。
かなり「気合」入ってくるような気もしませんか?
( 実際どうなのか試してみたい?ものです )

流石に10000とかなると簡単なindex作るのも億劫になって来ますので、
今 こつこつDB化作業中です。
BY bonk AT 2005/10/05 edit this comment
>1DL20円
ちょうど良い料金ですが、手数料がはるかに高くなりそうですね。年間まとめ払い(例えば2000円入金で100DL可能)システムが出来たりして…。

ペイバックの変わりにFC2へ入金してテンプレート作者に。そ、それは面白い。そうなるとFC2Blogから新たなビジネスが生まれそう。確かに気合が入ります。より質の高いテンプレートも続々と公開されそうです。どうなるんでしょう。個人的には私も試してみたいです。

DB化!そうでした。以前その話しブログにて拝見しました。一体どんなものなのか、なかなか想像がつかないですがワクワクしています。
管理者にだけ表示を許可する
