スポンサーサイト


前後の記事

最近の記事

管理者にだけ表示を許可する

CSS Generator

以前製作を考えていた、元となるテンプレートにカタログ形式でCSSを作るプログラムですが…。

こんなものがあるんですね。Seesaaブログ用ですが、同じようなものがFC2Blog版でも作れそうです。ただ、ここまで項目が多いといくら簡単でも途中で挫折しそう。これ以上は減らせないでしょうが…。
しかし随所にある「プレビュー表示」はよく考えてあります。挫折気味の時にちょくちょく見る事によって先に進む意欲が戻るでしょうね。

またいつか凄くまとまって時間のある時(あるのか?)にでもかなり項目少なめのものを作ろうかと思っています。

前後の記事

最近の記事

トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://fc2blogshop.blog13.fc2.com/tb.php/691-0f95b928


コメント

BY 有希之武 AT 2005/10/12 edit this comment
どうも久しぶりのコメントとなります。(^^;
CSS Generator見ましたが、これがFC2用に有れば
良いですよね。
自分で書いていると、設定が有っているのか駄目なのか
分からないじゃないですか。
特に私みたいな自己流人間には、手本となるモノが無いと大変です。
もしこれがbonkさんの手で作られたら大感激です。
頑張って完成させて下さい。(切望)
BY sugar AT 2005/10/12 edit this comment
ビスコさんの共有テンプレ一覧といい、danielさんの検索システム(間もなく正式発表?)といい、bonkさんのCSS Generator(計画中)といい、FC2ブログのユーザはサービスがなかったら自分でつくってしまうんだからすごい!
しかもそれを惜しげもなく公開してしまうっていうんだから、これぞ、通常のブログの比較表には出てこないけれど、一番誇っていい部分ですよね。
それもこれも「共有テンプレート」の存在は大きいと思います。なかったらつくってしまおう、つくったら公開してしまおうという精神が染み渡るというか。

楽しみにしてますよー、bonkさん。
BY bonk AT 2005/10/12 edit this comment
>有希之武さん
テンプレ作者さんは使わないかな、と思いましたが、使って下さるのなら嬉しいです。
手本となるほど良いものが作れるのかは分かりませんが、完成した時には使って下さいね^^
>sugarさん
ビスコさんがやっている事とdanielさんがこれから大変な労力を継続して削るような、「bookmen」と比較すると、桁違いに労力は少ないですが、少しでもお役に立てれば、と思っています。
いずれにせよ、共有テンプレートというシステムから生まれる精神ですよね。頑張ります。

もっと先の事と考えていましたが、有希之武さん、sugarさんの声を聞き、やる気が出てきました。
phpは扱った事がありませんので、勉強しながらコツコツと作っていこうと思います。(JavaやCと似ているようで少し安心)とりあえず入金遅れで解約になってしまったサーバを取り戻しました(笑)
管理者にだけ表示を許可する
