スポンサーサイト

Yahoo!ディレクトリーに登録されました。

当ブログがYahoo!ディレクトリー登録されました。1~2営業日にディレクトリーに反映されるという事で、わくわくしております。

と、そんな時に限ってサーバ不調(回線変更途中?)。新着で表示される時くらいはスムーズに見て頂きたいものですが、果たして反映までに回復しているかどうか。回復しました。

インターネット > ホームページ、ウェブサイト > ウェブログ > リンク集と総合情報>

に掲載されました。ロボット型に変更され、以前のようにアクセス激増、は望めないでしょうが、どれ位の恩恵を授かれるのでしょうか。

前後の記事

最近の記事

トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://fc2blogshop.blog13.fc2.com/tb.php/722-7d53c5c4


コメント

BY AT 2005/11/19 edit this comment
早速Yahoo!で探してきました。
これだけ情報が充実していれば当然ですね~。おめでとうございます♪♪

>どれ位の恩恵を授かれるのでしょうか
検索では以前のような効果がないかもしれませんが、検索結果で「どのディレクトリに入っているか」が表示されるのは大きいのではないでしょうか。
Yahoo!に登録されてるなら信用できるサイトだな、と思われるでしょうし。
これからも頑張ってください。
BY bonk AT 2005/11/19 edit this comment
ありがとうございます^^より充実させる事に努めます。
>どのディレクトリに入っているか
それは知らなかったです。下に表示されるんですね。検索結果ですが、何故かFc2tyleのYahoo!へのインデックス数が激減中、検索はほぼGoogleからの状態。これだとディレクトリが表示される事も無かったりして…。
「fc2」の月間検索回数は12万回、以前の表示順ならばアクセスが激増していたかもしれません。企業が悔しがる気持ちが少し分かった気がします(笑)

それよりも、「ディレクトリーに掲載された」という事を心の支えにし、検索エンジンのサジ加減で運命が変わるサイトにならないように頑張っていきます。
BY taka AT 2005/11/22 edit this comment
Yahoo!ディレクトリー登録おめでとうございます。
ロボット型になったとはいえ、ヤフー登録サイトはある種のステータスになりますね。
登録サイトの特権の、「どのディレクトリに入っているか」は検索結果がヤフーに登録したトップページのアドレスに含まれていると表示されるようです。その時は、ヤフーに登録されたサイトの説明文が表示されます。
でもこれってトップページの記事が変わるブログだと不便なこともあったりするのですが、bonkさんの様なページ構成なら問題なさそうですね。
BY bonk AT 2005/11/23 edit this comment
おはようございます。Yahoo!で申請したのは実はこれで2回目で、1回目は8月頃、2回目は10月でした。審査が易しくなったのでしょうか。以前はせいぜい100件程度だったのに、最近は毎日400件程登録されていますね。
>検索結果がヤフーに登録したトップページのアドレスに含まれていると表示されるようです。その時は、ヤフーに登録されたサイトの説明文が表示されます。
そうだったんですか…いや、Yahoo!がロボット型になってから、全くそれからの動向を掴めていないのです^^;ころころ仕様が少しずつ変わっているそうですが、それも分からず。こうやって教えて下さる事で知識を増やせている訳ですが、自分でも勉強しないと、ですね。
確かにそれだとトップページが固定されないと不便ですね。良かったです。

BY - AT 2017/05/29 edit this comment
このコメントは管理者の承認待ちです
管理者にだけ表示を許可する
