スポンサーサイト

全過去ログ一覧用の変数をテスト中のようです

個人的にかなり嬉しい変数追加ですが、FC2ブログユーザーで記事数が15,000近くある方がおられ、5,000オーバーのブログもそこそこ。そんな方々の一覧はちょっと負担がかかりそうですね。ある程度で表示打ち切り、という風になれば良いのですが。

そんな事を言いながらも、いろいろと使い道を考えていたりします。とにかくエリアが増えるのは嬉しい。このブログも過去ログが多めですので、場合によっては、エリアだけ採用してサイトマップにするかもしれません。

投稿の時点ではまだ一部でしか実装されていないようです。

関連記事

前後の記事

最近の記事

トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://fc2blogshop.blog13.fc2.com/tb.php/734-aa8f1c53

?all を追加で一覧表示
深月さんの所でいよいよ新しいFC2の変数が出来たみたいです。danielさんの所でも記事に成っているので参考にすると良いです。用は、一覧表示の変数なわけですが、?allと自分のアドレス
「全記事リスト」の表示
いつからできるようになったものか、それとも、わたしのこんな記事みたいな意見がいくつか集積されて実現化をみたのかわかりませんが、全記事の一覧リストができるようになっています

コメント

BY 有希之武 AT 2005/12/11 edit this comment
テストだったんですね(^^;
コピペして新しい変数だと思って使ってみましたが反応無し(爆)
もしかしてこれって記事数に応じて過去ログのタイトルを表示とか?
年度ごとの記事を表示という事なんだろうか?
確かの過去ログは大切な気もしないですが、私としては細かな変数がほしいですね。
プラグインを個別に呼び出す変数とか、<&now_day>とか。
後は、エリア毎にページとして呼び出せるリンク変数とか。
そしたらかなり自由度が増すと言うか、ホームページ要らなくなるんですが(笑)
BY bonk AT 2005/12/11 edit this comment
raraさんの所で見たのですが、深月さん曰く1、2サーバーでテスト中のようです^^定期的にarchive.htmlをチェックしています。
allarchiveという事ですので、きっと過去ログ全て表示なんでしょうね。
<%now_day>はこのブログで使えるかどうか分かりませんが良いですね。ページ数表示など、欲しい機能は山ほどありますが、今でも充分一部の有料サービスをはるかに上回っていますからね…。
もしFC2ブログの機能をそのまま、若しくはグレードアップしたサーバインストール型(例えばJUGEMの機能を継承しているロリポブログなど)のようになれば、ライセンス料1万以上でも即買います(笑)
BY - AT 2005/12/12 edit this comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
BY 出人 AT 2005/12/12 edit this comment
じゃ、これやってくれてるのでしょうか~?

だとしたら、ものすごくうれしいです~!

→ http://smartass.blog10.fc2.com/blog-entry-325.html
BY bonk AT 2005/12/13 edit this comment
「カテゴリ別」「月別」のインデックス機能ですか…。いろいろと一段落した後、私もログデータから何か加工出来るツールを作ろうかな、と思っていますが大分あとになりそう。その前にFC2側から何か出てきそうです。年末にかけて元気になるらしい、深月さんに期待。
BY - AT 2005/12/13 edit this comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
BY 出人 AT 2005/12/13 edit this comment
できたら、ま、あとはテキストエディタで切り張りして、記事にしたらいいですよね。

過去のを基本的に操作しなくてもいいんで、週一回とか、月一回とか積み上げていけば、いいんでしょうね。

ま、時間があったらやってみます。能力の問題もあるんですけど。よくわからないから(笑)
管理者にだけ表示を許可する
