スポンサーサイト


前後の記事

最近の記事

管理者にだけ表示を許可する

このブログの検索からの訪問者数

FC2ブログは検索エンジンに強い、というのは以前より各地で囁かれています。しかしこれまで、このブログに関して言えば検索エンジンに弱かった。ニッチなテーマを取り扱っているからか、記事数にしては検索からの訪問が滅多に無い。それでもなんとかアクセスが伸びていったのは、リンクを貼って下さった方々、ブックマークして下さっている方々のおかげです。結局、どこのサービスが検索エンジンに向いているか、では無く(ある程度はあるかもしれませんが)、本当の所は書いている内容や、そのブログが扱うテンプレートによりますね。

検索エンジンからの訪問の推移

*12月は21日までの結果

検索エンジンのさじ加減に一々一喜一憂すべきでは無いとは思いますが、さじ具合を見るのもまた楽しみの一つ。Yahoo!検索「FC2ブログ」で以前よりも上位表示されて(記事投稿時は1位、急下落もありうる)いるのもそうですが、Yahoo!以外でも、全体的にFC2関連での検索が増えました。これはFC2の人気上昇もあると思います。でも、時間のかけ具合はこのブログが大分上なのに、私が管理している物販系アフィリエイトサイト、bshopの検索からの訪問にはるかに及ばないと、本気でテンプレートの構造を見直してみたくなる。

SHUNさんも応援されているnavy & ivoryの人気・注目度上昇と共にアクセスが上昇していました。1つの事を集中して投稿しているサイトにとって、応援対象が人気になり、注目されてアクセスが増えるというのはアクセス数の上昇以上に嬉しいものがあります。

それにしてもSHUNさんのアクセス数公開を見て思ったのですが、どうして他人のアクセス数を見るのはこんなに楽しいのだろう。不思議。

前後の記事

最近の記事

トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://fc2blogshop.blog13.fc2.com/tb.php/739-4b10ea16


コメント

BY - AT 2005/12/23 edit this comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
BY SHUN AT 2005/12/23 edit this comment
>1つの事を集中して投稿しているサイトにとって、応援対象が人気になり、注目されてアクセスが増えるというのはアクセス数の上昇以上に嬉しいものがあります。

まさにその通りですね。今までアクセス数や検索ワードについてそれほど意識したことがありませんでしたが、ここまで急激に増えたりすると気にしないではいられなくなります。

最近ではまたアクセス数が落ち着いてきました(^^ゞ いいことなのか悪いことなのか分かりませんが、navy&ivoryの流行がブログにコンスタントなアクセス数をもたらしてくれることを願っています。運命共同体ですね(笑)

自分のブログのアクセス数が急増していたのには驚きましたが、
RSSリーダーで飛んできて、bonkさんの記事を普通にふむふむ…と読んでいたとことろ…。自分の記事とnavy&ivoryという単語が出てきたことにもっと驚きましたよ!
(人さまのブログにまさかそんな…!!みたいな感じでw)
ありがとうございましたー♪

--
すみません、間違って「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れてしまったようです…。 お手数ですが御投稿は削除してくださいm(__)m
BY bonk AT 2005/12/25 edit this comment
返信遅れてもうしわけありません。子供をビデオに撮って収める親の気持ちが分かる、というのが本当に伝わってきます。FC2ブログも書籍化して、テレビでも放送されて…。となるとこのブログのアクセスも上昇するんだろうなと考えてしまいます(笑)
navy&ivoryの今後の人気上昇を願っています。蓄積されたSHUNさんのnavy&ivory情報は今後人気が高くなるにつれ、たくさんの方にとって、凄く需要がありそうです。
管理者にだけ表示を許可する
