
[巡]#006 FC2blog Public Plugins

FC2ブログ・public pluginsの画像

FCafeのdanielさんが共有テンプレート検索に続き、またまたやってくれました。今度は共有プラグインカタログ。当サイトはエリア別にプラグインを分けていて、通常のプレビューでは確認出来なかったので大助かり。プラグインをOFFにしている方にも嬉しいブログ。右メニューカテゴリーよりジャンルを指定し、表示されるエントリーのタイトルにあたるリンクをクリックすると右メニューにそのプラグインがプレビュー表示されます。おかげで外部ユーザーからのプラグイン確認も出来るようになりました。

プラグインですが、どんどん増えていますね。予想以上です。FC2ブログは「共有」というシステムとどれだけ相性が良いのか分かりますよね。長期に渡るテンプレートの共有が基盤になっているのでしょう。

今までなかなか確認する機会が無かったもので、管理者ページからの概要しか見ていなかったのですが、今回のFPP(FC2blog Public Plugins)で確認出来ています(感謝)。とんでも無く凄いもの、ユニークなものにただ感心するばかりで御座います。「わざわざ共有するようなものでも無いプラグインが結構ある」という声もありますが、実際必要とする方もいるわけですから全くの無駄プラ、では無いというのは確かです。

FC2blog public pluginsについての詳しい内容は 共有プラグインカタログ?をご覧下さい。

関連記事

前後の記事

最近の記事

トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://fc2blogshop.blog13.fc2.com/tb.php/749-b3c3997c


コメント

管理者にだけ表示を許可する
