スポンサーサイト


前後の記事

最近の記事

管理者にだけ表示を許可する

FC2のショッピングカートシステム

以前から存在していたようですが知りませんでした。ショッピングカートシステム。

FC2ブログの公式テンプレート100点以上が使用可能になりました。尚、共有テンプレート1400点も利用可能になる予定です。

商用利用禁止している作者さんもいる訳ですから、共有テンプレート全てが利用可能になる事はないでしょう。なんらかの対処がとられる筈です。かといって、以前投稿したテンプレート登録の際に規約を指定する事もありませんでしたし、どうされるんでしょうか…。FC2がこれをいかに対処するかが興味深いです。対処出来なければ共有テンプレートの利用は不可能ですね。

この機能を用いれば自作プログラムや音楽、画像・動画などを販売することが可能となります。FC2ショッピングカートはFC2ブログと同様なデザインが利用可能なので、併用して商品やデジタルコンテンツを販売してみてはいかがでしょうか。

凄い。書籍出版サービスはいつかリリースされるかな、と思っていましたが、まさかデジタルコンテンツ販売が出来るようになるとは。これで事実上テンプレートの有料化が可能になった訳です。他にもあらゆるものが販売対象となりますね。検索エンジンよりもブログとの併用が一番の集客になりそうです。

もちろん書籍販売も可能です。紙でもオンライン書籍としてでも。ショッピングカートシステム、物販だけなら個人的に利用する予定はありませんし、あまり魅力を感じれませんでしたが、デジタルコンテンツ販売可能で一気に視野が広がった感があります。

一体どんなデジタルコンテンツがリリースされるのか。凄く楽しみです。

Metcha Search for FC2のドメイン指定でショッピングカートシステムを利用したサイトを検索

前後の記事

最近の記事

トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://fc2blogshop.blog13.fc2.com/tb.php/754-04e24a8a


コメント

管理者にだけ表示を許可する
