スポンサーサイト

FC2ブログの携帯管理画面

今回FC2ブログにおいて携帯用管理画面のテストを開始しました。 現在は一部機能を除いてPC版と同様の機能の追加を検討中です。

他のブログサービスでも携帯でブログ管理が出来るようになった所もありますが、それに続いてFC2も可能になりましたね。PC版と同様の機能…。ファイルアップロードが出来ると便利かも。記事作成画面でテキストフォーマットを指定出来るようです。(マークアップは少々めんどくさそう)

機会があれば一度携帯から投稿してみようかと思います。「移動中も投稿可能」でアクティブユーザー数、増えそうですね。

前後の記事

最近の記事

トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://fc2blogshop.blog13.fc2.com/tb.php/768-431dd586


コメント

BY うたね AT 2006/03/17 edit this comment
>ファイルアップロードが出来ると便利かも

せ、せめて画像くらいは貼れるかな?
とお知らせがあった直後に試してみましたが…できませんでした。
悲しい

FC2ブログを複数管理している方が、メール以外で更新できる形で、この機能が生きてくるかもしれませんね。
BY bonk AT 2006/03/17 edit this comment
うーん、サーバ上に画像がアップロードされていないとダメみたいですね。携帯からの投稿の醍醐味、写メ投稿は出来た方が良いですよね。その内アップロード機能がついたら、写メとって、アップロードして、そして貼り付け、という事になるんでしょうか。

>FC2ブログを複数管理している方
成る程、そういう使い方は考えてなかったです。移動中のちょっとしたメモ代わりにもいいかも。
管理者にだけ表示を許可する
