スポンサーサイト


前後の記事

最近の記事

管理者にだけ表示を許可する

FC2ブログ秘話

FC2ブログにした理由より。

僕は、前にホームページの素材屋サイトを立ち上げた事がある。結局、そのサイトは作ったきりでほったらかしにして今は亡き者となったのですが、なんとそのサイトを見たFC2から「ブログのテンプレートを作ってくれませんか?」と言うメールが来た。

公式テンプレート作者はどうやって探しているのかと思っていましたが、素材屋サイトさんに直接メールをしていたのですね。現在の公式テンプレ作者さん達はお誘いメール後に変数やらを覚えたのでしょうか。

「報酬はそちらで好きに決めてください」だそうだ。かなりの太っ腹だ。言い換えると、かなりアバウトだ。もう、トマドイMAXなわけだ。

FC2の公式テンプレって報酬制だったのですね。報酬はそちらで好きに決めて下さいというのが何ともアバウト。とんでも無い金額を出しても二つ返事でいいですよ、それではお願いしますという返事が返ってきそうなのもFC2の魅力。でもいきなり誘われて、報酬は好きに決めてと言われてもどれくらいに設定すれば良いのか迷いそうです。

タイミングを見て突撃したいと思います

今はどうなのでしょう。公式テンプレ作者を探しておられるのでしょうか。突撃が成功する事を祈ります。

前後の記事

最近の記事

トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://fc2blogshop.blog13.fc2.com/tb.php/772-024f56c1


コメント

BY あばれ牛 AT 2006/04/05 edit this comment
この度は、当サイト「WEBデザインとあばれ牛」の記事をご参照いただき有難うございます。
この記事は結構秘蔵のものだったので、こうして取り上げて頂けると本当に嬉しいです。
トラックバックされていなかったのでこの事に気付くのが少し遅れ、今更ながらコメントさせて頂きました。
これからは、ブログ向けの素材なども配布していく予定なので、今後とも宜しくお願いします。
BY bonk AT 2006/04/05 edit this comment
おはようございます。
>トラックバックされていなかったので
すいません^^;どうもトラックバックが苦手で、参照しても送信しない事がよくあります。興味深い記事がたくさんおありで…。これからも参照する事があるかもしれませんが、その時はちゃんと送信しますね。
>ブログ向けの素材
それは楽しみです。あばれ牛さんのデザイン好きなので。はじめて見た時は思わず細部まで見入ってしまいました。
かなりお忙しいようですが、お体に気をつけてお仕事頑張って下さいね。

今後とも宜しくお願いします。
管理者にだけ表示を許可する
