

前後の記事

最近の記事

管理者にだけ表示を許可する

スモール・イズ・ビューティフル

大手サイトに比べて、小さなサイトには大きな利点が 2つある。そもそも数が多いし、より専門的でターゲットも絞れている。小さなサイトは、熱意あるユーザ・コミュニティの特定のニーズ、関心に直接語りかけることで、ページビューあたりの価値をはるかに高くしている。

このブログは知っての通り、FC2ブログの話題ばっかりです。その為FC2に関して熱意のあるユーザーが見てくれますし、訪問者にFC2ブログに関して伝える良い環境になっていると思います。

ウェブにおいて、多様性は力である。大手サイトは大きいかもしれないが、特定のトピックに関しては、ユーザとの密着度、および訪問あたりの商業的価値の面で、小さなサイトがより高いスコアを収め続けるだろう。

特定の話題についてずっと書き続ける事は結構大変。更新が容易でカテゴリを増やしやすいブログとなるともっと大変になってきますが、「FC2」に関して濃度の高いブログであり続けていきたいと思います。

「カテゴリの追加」ボタンを押す前に、今あるカテゴリを掘り進める事は出来ないでしょうか。そのカテゴリのコンテンツ増加を待っているユーザーの為にも。

前後の記事

最近の記事

トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://fc2blogshop.blog13.fc2.com/tb.php/775-8c8d8367


コメント

BY 深月 AT 2006/03/22 edit this comment
>特定の話題についてずっと書き続ける事は結構大変
つまりこちらもネタを振り続けないといけないと言うことですね(違
BY sugar AT 2006/03/22 edit this comment
>「カテゴリの追加」ボタンを押す前に、今あるカテゴリを掘り進める事は出来ないでしょうか。
胸にぐっと来ました。もう何ヶ月も放置している、カテゴリの整理(^^; 広く浅くより、ブログはやはり狭く深いほうが読み応えがありますね。

横レス>深月さん
嬉しいネタをどんどんbonkさんに振り続けてください(^^
勝手ながら、嬉しくないネタは要りません~
BY bonk AT 2006/03/22 edit this comment
>ネタを振り続けないといけないと言うことですね
そうゆう事です(笑)美味しいネタ待ってます。いつでも次のネタを待つ姿勢ですので^^でもネタ振りの多いFC2じゃなきゃ、もっともっとスモールなブログだっただろうと思います。妄言多謝。
BY bonk AT 2006/03/22 edit this comment
>もう何ヶ月も放置している、カテゴリの整理
カテゴリ整理は大変ですからね(汗)個人的にですが、私は「my footprint」と「インターネット」カテゴリの愛読者です。(きっと待ち望んでおられる方もたくさんいる筈)「ひとりごと」での投稿を読んでいると忙しい事をお察ししますが、時間のある時にでも掘り進んで下さいね(結構な深さまできている気もしますが)。
BY sugar AT 2006/03/23 edit this comment
わぁ、嬉しいですね。そう言っていただけるのは。
以前のように毎日更新でなくなってしまいましたし、よそ見ばかりしていますが、そのよそ見もまた、無駄足ではないと思っています。
my footprintは、運営者さんの気質というか、いろいろ難しくなってきましたが、また、折りをみて、再開したいですね。ステキな出会いがありますから(^^
管理者にだけ表示を許可する
