

前後の記事

最近の記事

管理者にだけ表示を許可する

記事の予約投稿機能の実装スクリプト

「記事の予約」機能というエントリーでフォーラムで出た記事の予約投稿の話題について触れていました。記事の予約機能というのは、例えば保存時間を10日後のある時間に設定しておき、指定の時間が来れば自動で投稿してくれるというもの。これは凄く便利な機能でライブドアで実装されてるみたいですが、サーバへの負担なども考えると無料でここまでサポートする必要も無いでしょうね、という話をしていました。

danielさん考案。サーバサイド、では無くてJavsScriptで擬似予約投稿を実装するもの。ソースを隈なく見たわけでは無いので分かりませんが、指定した時間でない時はdisplayをnoneにして非表示にし、指定時間以降は何も動作させない、というもの(待機モード時)、だと思います。

凄いのは、単なる予約機能だけでなく「通常モード」「待機モード」「限定モード」を指定出来る事。限定モードでは指定した日が来るまで表示させるもので、期間限定のコンテスト等に使えそうですね。いつもながら感動しました。forum他各所で見かける話題ですのでかなり需要がありそう。一度お試しあれ。

前後の記事

最近の記事

トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://fc2blogshop.blog13.fc2.com/tb.php/785-da1260e6


コメント

BY 綾 瀬 は る か ビ ュ ー テ ィ コ ロ シ ア ム で の 激 太 り 映 像http://ameblo. AT 2007/01/18 edit this comment
綾瀬はるかが昔、
ビューティーコロシアムに出てたって知ってる?

<さらにすごい映像が2本!!>
http://ameblo.jp/bububuka0118/



<ビューティーコロシアムでの激太り映像>
http://ameblo.jp/bububuka0118/
管理者にだけ表示を許可する
