

前後の記事

最近の記事

管理者にだけ表示を許可する

FC2ブログがGoogle Sitemapsに対応

凄い。Google Sitemapsに対応。Google Sitemapsとは、そのサイト内のページ一覧リストを登録しておく事でGoogleのクローラーに効率良くクロールさせたりするもの。例えば出来るだけ早くGoogleの検索対象にしたい時や通常のクロールでは巡回されにくいページがある時などに有効。が、決して検索結果の上位にくる、というものではありません。そして登録したからといって全てのページが即座にインデックスされるというものでもありません。Googleへインデックスの嘆願書を提出、という感じでしょうか。

絶大な効果を持つ、というものじゃなく、じゃあ何が凄いって、私も以前FC2でgoogle sitemap無理かなぁと妄想していたのですが、能力不足でそれを具体化する事が出来なくて、それをパパっと具体化させてしまうCHOU-FLEURさん、そしてそれを僅か数日で全ユーザーに対応してしまう深月さん。

うーん、やっぱりユーザーと社員が対話出来るサービスっていいですね。
という事で(?)、Google Brain(video)にリンク。世界一豊富な知識を持つGoogle脳と対話してみたいですね。WMVと書かれたリンクをクリックするとムービー再生。

Google Brain(WMV Video)
Google Brain - Windows Media Playerが再生出来ない場合。

前後の記事

最近の記事

トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://fc2blogshop.blog13.fc2.com/tb.php/790-cd8c6eeb

FC2ブログがGoogle Sitemapsに対応
FC2ブログ、Google Sitemapsに対応 [ブログ管理者用お知らせ]今回FC2ブログにおいてGoogle Sitemapsに対応しました。 この機能は検索サイトに対して明示的にURLリストを表示することにより、 検

コメント

管理者にだけ表示を許可する
