スポンサーサイト


前後の記事

最近の記事

管理者にだけ表示を許可する

Adsenseチームから警告メール

GoogleAdsenseチームから警告メールが。コンテンツ量が少ないページにアドセンスコードが貼ってありますよ、との事。暫くメールチェックをしていなくて、気づいた時には二度目の警告メールでした。一度目と二度目の内容は殆ど同じでしたが、二度目は次に見た時そのまんまだったらアカウント削除も有り得るぞ、と。つまり三度目は無いという事です。

こちらの記事を以前読んでいたので、何か違反したら即刻アカウント取り上げだろうなと思っていましたが、幸いにもその前に警告メールが来ました。GoogleAdsenseチームは登録時だけで無く、定期的に審査をしているようで、その審査で不正クリック、その他規約に反しているサイトオーナーにメールを送っているのでしょう。

警告メールは良いのですが、どのページのコンテンツ量が少ないのかは(予想通り)書かれていない。自分の判断でコンテンツ量が少ないと思われるページを探し出さなくてはならないのです。とにかく恐怖の三度目のメールが来る前に、Fc2tyle及び他のサイトも同様、いくつかコンテンツ量が少ないと思われるサイトからは完全に切り取りました。

これでOKメールが来ると言いのですが…。結果が来るまでは分からない状態。

GoogleAdsenseの審査の厳しさは有名で、広告表示部分の上に「スポンサードリンク」または「広告」以外のテキスト、例えば「Googleアドセンス」「PR」などの記載がされている場合は警告メール無しで削除される事が多いようで、不正クリックも問答無用で削除(らしい)。

まぁ、GoogleはGoogleで広告主とサイト管理人とに板ばさみで、広告主には不正クリックなどで訴えられるし、サイト管理人には突然のアカウント削除などで問い合わせも多いでしょうし。チェックが厳しくても仕方が無いのかもしれませんね。

今回のように警告メールが来てから焦るのでは無く、定期的に規約とサイトを照らし合わせてチェックをしたいものです。

前後の記事

最近の記事

トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://fc2blogshop.blog13.fc2.com/tb.php/795-724c0769

Google AdSenseからのメール
「Google AdSense チームからのご連絡」と言うメールになぜか「ドキッ」とする・・・
Google AdSenseから「プログラム ポリシー違反」メールがきました。
Google Adsenseチーム様から警告メールが届きました。内容はコンテンツ不足とgoogleのロゴやスクリーンショットの不正使用について。 完全にパニックに陥りました。何が悪かったのか?何を基準にかは定かではありませんが、自分のページを全て確認して、adsenseをトップペ
fc2ブログ アドセンス|マイクロアドで稼ぐ
ネット上で1番簡単に 月10万円以上の安定収入を稼ぐ方法!(メールサポート付き)にか

コメント

BY うたね AT 2006/05/04 edit this comment
>「PR」などの記載がされている場合は警告メール無しで削除される事が多いよう

…知ラズニ記載シテイマシタ。
早速削除しましたけど。

記事として掲載してくださってありがとうございます。
(きちんと規約読まないと…ですね。)
BY bonk AT 2006/05/04 edit this comment
読んでいるようで、なかなか読めていませんからね^^;私はGoogleAdsenseチームが「有言実行」と知ってからは何度も読みました。 笑

あれから何度かメールのやりとりをしているのですが、まだ「コンテンツ量が少ない」ようです。今はどんどん掲載ページを削っていっています。どのページかを示してくれないと、アカウント削除と変わり無い気がしてきました。
管理者にだけ表示を許可する
