スポンサーサイト


前後の記事

最近の記事

管理者にだけ表示を許可する

クリック保障アフィリエイト一覧+レビュー

最終更新日:2006/06/06

クリック保障型アフィリエイトとは

アフィリエイトの広告配信タイプで私が一番好きなのがこれです。クリック保障型。ブログに広告を掲載し、クリックされると報酬が発生します。中でもコンテンツマッチ型は、記事内容とマッチした広告を配信してくれるので訪問者の欲しい情報が掲載され、クリック率も高まるでしょう。随時更新予定。

Trend Match

  • RSSに広告を掲載可能。自分のブログのRSSリーダー読者がいればそこに広告が掲載される。
  • 面白いけどRSS広告配信でかなり報酬が増えた、という経験は今の所無い。
  • もちろん普通に記事内に掲載する事も可能。
  • コンテンツマッチ型。
  • マッチ精度はなかなか高い。
  • 1クリックあたりの報酬が全体的にやや低め。
  • 広告の色やスタイルを簡単に選べるのでサイトのデザインに馴染ませられる。
  • 各ブログ別の掲載方法が説明されている。
  • 詳しい解説+わかり易い管理画面。初心者の方にお勧め。
  • 広告の種類がブログとマッチする事が多い。

アドコンマッチ

  • コンテンツマッチ型。
  • 広告主が増えてきており、マッチ精度が高くなってきている。
  • しかしやはりGoogleと比べると精度は落ちる。
  • 広告の色やスタイルを簡単に選べるのでサイトのデザインに馴染ませられる。
  • 管理画面がわかり易い。
  • ヘルプページが充実していない。
  • 表示広告のカテゴリを選択出来る。

CM Click(トラフィックゲート)

  • コンテンツ連動型では無い。(ローテーションバナー型)
  • 1クリック10円以上を保証
  • 偶然かもしれませんが、3日間試した所、全て1クリック最低ラインの10円だった。
  • トラフィックゲート のアカウントさえ持っていればすぐに利用可能。
  • 広告の色やスタイルを簡単に選べるのでサイトのデザインに馴染ませられる。
  • コンテンツマッチ系でなくても良いのなら良いサービスだと思うのですが…。

Google AdSense

  • コンテンツと広告が高精度でマッチ。(広告主が多い)
  • 審査が厳しい。
  • 問い合わせ時の対応がイマイチだった。
  • 1クリックあたりの報酬が高い。中には1クリック数百円のものも。
  • 広告の色やスタイルを簡単に選べるのでサイトのデザインに馴染ませられる。
  • 突然のアカウント削除で報酬が一気に0という声も。
  • 掲載サイト別にレポートが見れる。
  • ヘルプページが充実。
  • 恐れられていたアドセンス狩り(不正クリックを繰り返し、サイト管理人のアカウント削除を狙う行為)にも幾分か対応されたようで、以前のように規約を守っているのに、第三者の悪意により削除…、という事は少なくなったようです。
  • Googleからのお知らせメールにビクビクするようになった。

前後の記事

最近の記事

トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://fc2blogshop.blog13.fc2.com/tb.php/796-4b97d4df


コメント

BY - AT 2006/06/06 edit this comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
BY bonk AT 2006/06/06 edit this comment
復帰した時に修正しないと、と思っていたのですが、すっかり忘れていました。早速メンテナンス。

editリンクを消したのですが、そうなるとメンテナンスが億劫になりますね。以前に比べるとページ移動は楽になりましたが、過去の記事管理ページに検索フォームでもあれば良いのですが…。

後押しされないとなかなか腰が上がらない、今日この頃です。
BY sugar AT 2006/06/06 edit this comment
外したのには理由がありますか?

sugar potはsugさんのwreatheをあまりカスタマイズしないでつかっているのでつけてありませんが、管ソナではしっかりつけてあります。これがないと、あのようなほとんど過去ログのメンテナンスのブログでは、editリンクの存在は重要です。

>過去ログの管理に検索フォーム
あると便利ですね。キーワードで検索できたりするとうれしいっ。
BY bonk AT 2006/06/06 edit this comment
admin.php?mode=editentry&no=を辞書登録しておけばeditリンクはいらないかな、と思っていましたが、これだと何故か毎回ログインしなおさなければいけないんですよね。最近重要さに気づきました。

editリンクがついていれば頻繁にメンテナンスするようになる、のは良いのですが、blogpeopleのリンクリストなどは、過去ログのメンテナンスでもアップデートアイコンがついてしまいますからね…。いつも申し訳ない気持ちです(笑)
BY sugar AT 2006/06/06 edit this comment
editリンクでログインしている状態のはずなのに、直後にブックマークから入るとログインしなければならないのですよね。不思議です。

頻繁にメンテナンスして、blogpoepleのリンクリストをしょっちゅう更新しているのは私も同じです(^^;

更新時のping送信をコントロールできるといいんですが。
BY bonk AT 2006/06/06 edit this comment
で、ログインしても管理者ページトップへ…。同じurlなのにどうしてでしょうね。

リンクリストの更新はホント、気が引けます。
更新後に知人のブログを巡回していて、fc2tyleにnewアイコン、トップに表示がされていると、あぁ違うのに…すいません、という気持ちになります。RSSリーダーでも未読フォルダに届いていますし…。コントロールしたいですね。
BY - AT 2006/08/25 edit this comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者にだけ表示を許可する
