

前後の記事

最近の記事

管理者にだけ表示を許可する

よだれの出るブログ

ブログ巡回で、多分ブログ関連の話題を扱うブログの次によく回るのがグルメ系ブログで、特にそれを見て買いに走るわけでもなく、作ったりするわけでも無いのですが、ただ何となく見ているのが楽しい。

それで、普段グルメブログを見ない方にとっては、どれも料理の画像を載せて、コメントしてるだけで同じじゃないの?と思われるかもしれませんが、それがなかなかブログによって違うもの。同じ食品でも凄くおいしそうに見せている場合や、思わずよだれが出そうになるようなコメントが書かれているブログがあります。

「おいしい幸せ日記」管理人のリーさんは一体何人の読者によだれを出させた事でしょう。モニタを割って取り出したくなるくらい美味しそうに見えますし、普段食べるものでも改めて美味しそうに見えてしまう。どうしてだろう。introで書かれているように、とにかく食べることが大好きだからこそ、でしょうか。

さて、普段料理はしませんが、こういうよだれが出るブログを回っていると、どうしても食べたくなるものです。モニタを割って手に取る事は勿論不可能ですし、近所に売っていないとすれば自分で作るしかない。かといって何を買ってどうすれば作れるかなんて分からない。無ければ作る、という事で。

たるものを作ってみました。キーワードを入力して検索すると、そのキーワードと関連したレシピを画像で視覚的に検索出来るというもの。まだまだ検索結果は少ないですが、まぁ自分用に作ったようなものなので良いか。

これからもグルメブログは頻繁に巡回すると思いますが、これを期に見るだけで無く、作る方にも挑戦してみたいですね。

前後の記事

最近の記事

トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://fc2blogshop.blog13.fc2.com/tb.php/799-7c208bb3


コメント

管理者にだけ表示を許可する
