

前後の記事

最近の記事

管理者にだけ表示を許可する

サイト内検索をYWSに切り替え

サイト内検索、アクセス解析を見ていると思ったよりも利用して下さっているようです。

当サイトのサイト内検索は、Metcha Searchエンジンを利用していました。Metcha Searchは様々な検索エンジンから統合して結果を吐き出す便利なメタ検索エンジンなのですが、いろいろと惹かれる部分があってYahoo!Webサービスを利用した検索エンジンへと切り替えました。

サイト内検索の画像

まだ未確認ですが、JavaScriptのみで動くサンプルも用意されていますのでそれを使えばFC2ブログのファイルアップロードだけでも利用出来るかもしれませんね。上記のリンク先からソフトウェア開発キットをダウンロードできます。

今後は検索語句のログをとって、関連キーワード検索も追加する予定です。

前後の記事

最近の記事

トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://fc2blogshop.blog13.fc2.com/tb.php/803-38fc687f


コメント

管理者にだけ表示を許可する
