スポンサーサイト


前後の記事

最近の記事

管理者にだけ表示を許可する

GoogleAdSenseが表示されない

fc2.comドメイン内全てのGoogleアドセンスが表示していないようです。

アカウント停止か?

Googleはよっぽどの事が無い限り警告メールを放つ(参考:Adsenseチームから警告メール,ついにGoogleAdSenseアカウント無効)と思いますのでfc2側がメールに気づかなかったか、それとも警告メール無しにアカウントを停止したのか。深月さんの投稿から考えると、個人的にはアカウント停止では無いと思うのですが。

アドセンスアカウントの状態も今の所有効となっていますので

アカウントが停止されると同時に、ログインが出来なくなります。また、停止と同時に表示されないわけではなく、停止されても暫くは公共広告が表示され、次第に何も表示されなくなっていく傾向だそう。それを考えるとアカウント停止では無いと思います。

アカウント停止→復帰は無理?

もし停止されていても、訂正箇所をしっかりと修正すれば復帰出来る事が多いようで、私も何度もGoogleAdSenseチームとメールをやりとり(4/30~5/25迄)した結果、一昨日やっと復帰出来ました。アカウントを停止されると9分9厘復帰は無い、とインフォメーションのコメントで書かれていましたが、訂正箇所をしっかり修正すれば案外簡単にアカウントが戻るようです。もちろんこれは悪質なポリシー違反では無い事を前提としてですが。

土日は休日

一ヶ月に渡るメールで分かった事といえば、とにかくメールが機械的なのと土日は休み、という事でしょうか。Googleからすれば私のアカウントなど「後で読む」フォルダ行きだと思いますので分かりませんが。多分来週にならないと真相は分からないのではないでしょうか。

明日になったら表示、のパターン

私がアドセンス復帰後、広告コードを貼り付けたのですが、今の何も表示されない状態と全く同じ現象でした。これは技術的な事のようで、復帰してもその日の内は表示されないそうなので、fc2ドメインでも、たとえGoogleAdSenseチームがお休みでも、もしかすると午前0時を回ったと同時に復帰するかもしれませんね。

いずれにせよこれまでかなりの高機能で知られていたFC2ですが、FC2紹介文に必ず「GoogleAdSenseは表示されない」と書かれると辛いでしょうね。早く復帰されると良いのですが…。

前後の記事

最近の記事

トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://fc2blogshop.blog13.fc2.com/tb.php/811-85e8d9ba

FC2blogでGoogle Adsenseが表示されない FC2ブログ
ちょっと困ったことになりました。 http://kjblog.livedoor.biz/archives/50451213.html 色々訳ありのようで・・・:kjgogoのGoogle AdSense おいおい・・・ってな感じです。FC2全体でアドセンスがブロックされているらしいですね。私のはブログもHPも全滅です。これ
回線増強と「GoogleAdSense問題」~<週別集計>
5月27日付けのFC2インフォメーションは「回線増強のお知らせ」でした。ブログ開設数の急増に伴い、1Gbpsの回線を追加致しました。 このところ夜間になると通常より1割前後アク
fc2ブログ アドセンス|マイクロアドで稼ぐ
ネット上で1番簡単に 月10万円以上の安定収入を稼ぐ方法!(メールサポート付き)にか

コメント

BY こんにちは AT 2008/12/10 edit this comment
がんばってください!http://yahoo.co.jp
管理者にだけ表示を許可する
