スポンサーサイト


前後の記事

最近の記事

管理者にだけ表示を許可する

アイデアをクリップするテンプレート - Idea Clipper

ポエツ/Idea Clipper

これはまた、面白そうなテンプレートを企画されている。アイデアをクリップしていけるテンプレート。まだ考案中という段階ですので完成形はイメージ出来ませんが、公開されれば即利用予定です。

個人的にはこのような使い方が出来そうです

  • とりあえず、常に管理者ページを起動出来るようにしておく
  • 思いついたらメモ。カテゴリ分け
  • グループウェアとしても使えるかも
  • 同じテンプレートユーザー同士のトラックバック送信で情報の共有とかコミュニケーションとか(クリップされていく)
  • アイデアを募ってコメント、トラックバックを受けつけて、クリップされていくとか

うーん、面白そう。

前後の記事

最近の記事

トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://fc2blogshop.blog13.fc2.com/tb.php/823-9a60b655

ソーシャルなメモ
『Idea Clipper』の記事は、思いついた時点であまり煮詰めずに書いた、記事そのものが私の「アイディア・クリップ」だったと言っていい。思考と言うのは外に出すことで形になることが多いし、何よりもbonk工房長が鋭いレスを

コメント

BY sugar AT 2006/08/12 edit this comment
共有登録されるんでしょうか。

耳呈さんのテンプレートはどれもつかってみたいんですけどねー。
BY bonk AT 2006/08/16 edit this comment
>耳呈さんのテンプレートはどれもつかってみたいんですけどねー。
というわけで、postlogを適用してみました。
うれしい「おまけ」が付いていましたよ。
BY 耳呈 AT 2006/08/17 edit this comment
工房長さま、どうもです。
recent CM と TB を2列にしなかったのは、構造をシンプルにするためだったのですが、
やっぱりここには、あのレイアウトの方がいいですね。
(※共有登録は recentCM・TB直列型の方にするつもりでいます)
floatだけで並列レイアウトにできてるか、WinIE でも表示されるか不安ですが・・・

※ここのスタイルから装飾デザインを拝借しました。 
BY bonk AT 2006/08/21 edit this comment
耳呈さん、こんばんわ。返信が遅れてもうしわけありません。

なんだろうと思って早速適用してみました。
いいんですか…?うちのスタイルのものを作ってくださって…!

とっても嬉しいです^^ここはやはり慣れている2列構成の方が見やすいですね。WinIEでもOKでした。

こんな事して頂いたのははじめてです。
これはもう、一生使い続けたいです。ありがとうございます。耳呈さんがいると記事のネタが尽きませんね^^;
BY 耳呈 AT 2006/08/23 edit this comment
工房長、太誇張了吧、不用客気。

拙い作業で崩れてなければ幸いです。
※前のコメント修正してのtxtファイルへのリンク外しました。

postlog から各コメント部の頭出しなど対応させてませんでしたので、そのほか不具合等ありましたらお手数ですがアジャストしてくださいな。
BY bonk AT 2006/08/29 edit this comment
とりあえずcmn→fc2tyle用にcmに変えました。
後は、今のところ不具合も見つからず、しっかり稼動してくれています。
ほんとうにありがとうございました。いろいろと調整しながら、大切に使います。
管理者にだけ表示を許可する
