スポンサーサイト


前後の記事

最近の記事

管理者にだけ表示を許可する

バックアップ取ろうよキャンペーン

ブログサーバ9と82で障害が起こり、データが失われてしまったらしい。サーバ9と82にはブログを持っていませんので、直接的な被害は受けなかったものの、データは消える可能性もある、という事がいよいよ身近に感じられるようになりました。

私はたまたま9サーバに巡回先ブログがあったのでこの事を知りましたが、そうでない方はデータが失われた事を知らないのではないでしょうか。公式アナウンスがあれば、他の多くのユーザーも危機を感じ、バックアップログを進んで取るようになり、今後このような事があった際に混乱も減るものかと思いますが、なにぶん、未だにアナウンスが無い。

そんな中、アルキカタではバックアップとろうよキャンペーンが行われています。

バックアップ取ろうよキャンペーンバナー
バックアップ取ろうよキャンペーン:FC2ブログの歩き方 blog blanch

今回のログ消失により完全に元に戻らなかったユーザーは残念ですが、これを機会にユーザーの意識が高くなるきっかけになればと思います。

前後の記事

最近の記事

トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://fc2blogshop.blog13.fc2.com/tb.php/843-e68ca9c7


コメント

BY matou AT 2006/11/28 edit this comment
bonkさん、お久しぶりです^^
こちらの記事で初めてデータ消失の件を知り、
早速キャンペーンのバナーを貼りました。
(バナーは直リンでよかったんですよね・・・?)

私も、思い出したときにバックアップは取るようにしていたのですが、
最近は忘れていたので慌てて取りました^^;
画像のことまでは気がつかなかったので、こちらも併せてバックアップしました♪

bonkさんの記事を見なかったら気づかなかったかも・・・(>_<)
大事なことを思い出させていただいてありがとうございます^^♪
BY bonk AT 2006/11/28 edit this comment
お久しぶりです^^
私もログ消失があった事なんて、ユーザーの声を聞いて知った次第です。そこからキャンペーンがはじまるなんて、FC2ならではですね。
バナーはFC2ブログユーザーであれば直リンクでOKと書かれています。キャンペーンにのっかって(?)、PC内の重要なデータも全てバックアップしました^^;
管理者にだけ表示を許可する
