スポンサーサイト


前後の記事

最近の記事

管理者にだけ表示を許可する

CSSジェネレーター2 ソースコード生成、背景画像掲載フォーム設置

cssソースコード生成チェックボックスと背景画像URLフォーム、htmlコード、背景画像の繰り返しセレクトボックスを設置しました。これで一応FC2ブログcssジェネレーターとして利用できるようになりました。

背景画像はbanner.jpg(png,gif)の名前でアップして利用して頂く事を想定していますが、何故かFC2ブログでアップした画像が利用できる…(外部参照なのに)。どうしてだろう。ブラウザのキャッシュに保存されているだけでした。

今後の予定

  • 設定をCOOKIEに保存
  • ライブラリの作成
  • CSSソース読み込み機能の追加

前後の記事

最近の記事

トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://fc2blogshop.blog13.fc2.com/tb.php/857-158da3b7


コメント

BY bonk AT 2007/04/05 edit this comment
sugarさん、申し訳ございません!
睡眠中、携帯電話にコメント通知が来て、携帯からコメントを一度読んだものの、その後寝ぼけて削除用URLをクリックしてしまいました (; _ ; )
朝目覚めると「コメントを削除しました」のメッセージが…。(飛び起きました)
頂いたコメントは一度全て読んだのですが、指摘して頂いた不具合の中で、出力されるcssの文字化けともう一点がどうしても思い出せません…。なんとお詫びしてよいやら…

申し上げにくいのですが、よろしければもう一度、あと一つの不具合を教えて頂けないでしょうか。せっかくテストして頂いて、コメントして下さったのに、本当に申し訳ないです。
BY βテスターしゅが AT 2007/04/05 edit this comment
・CSSのフォント指定で全角のフォントが文字化けする点
のほかは、
・サイドバーの文字サイズ指定が反映されない点
です。

そもそもサイドバーの文字サイズの指定がCSS上になさそうですが……(精査したわけではありません。ざっと見てですので違っていたらすみません)。

非常識な時間にコメントするからいけないんですよね。春の宵の心地好い眠りを奪って申し訳なかったです。

あの削除URL、便利ですがたまにこういうことがありますね。私も……失敗して、コメントくださったかたにお願いしてもう一度投稿していただいたことがあります。FC2ブログユーザなら一度や二度はやっているのでは?(^^
BY bonk AT 2007/04/05 edit this comment
本当にすいませんでした。

削除URLを押しそうになり、何度か冷や汗をかいた事があるのですが、ついに地雷を踏んでしまいました。なんとか復元する方法を考えましたが、こればかりかどうにもなりませんね。

再度の投稿&テスト、ありがとうございます。
フォントの文字化けとサイズが変更されない不具合、確認しました。
こちらはすぐにでも解消できそうですので、早速修正します。

画像をFC2サーバから使えないのはネックですが、何とか良い振り替え案を考えてみます。(振り替え案を考える作業がまた楽しい)

同じ要領で携帯テンプレートジェネレーターも公開予定ですので、その際も是非ぜひ、テストをお願いします!
BY - AT 2007/10/15 edit this comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者にだけ表示を許可する
