

前後の記事

最近の記事

管理者にだけ表示を許可する

Yahoo!、Googleと喧嘩中のサーバをチェック - FC2BLOG INDEXES

FC2BLOG INDEXES

…すいません、「喧嘩中の」はおおげさですね。(あまりにも67鯖のインデックス数が少なかったもので…。) 全サーバ番号 1 ~ 117 (2007年8月現在) でのYahoo!、Googleのインデックス数を一覧表示します。

インデックス数が少ないからといってスパム扱いされているわけではありませんし、サーバが不安定なときにクロールされただけかもしれません。これは来月実装予定ですが、前の月と比較できれば、真実はどうなのか、チェックすることができますね。

前に(まだサーバが21までしかなかったころ)FC2ブログ・サーバー別記事数というエントリーを公開しましたが、それからちょうど2年、今回は自動でインデックス数を取得、表示するスクリプトを作りました。ちなみにデータの更新は1ヶ月ごとです。

これだけサーバが増えてくると、いろんな視点から各サーバの比較ができそうですね。

FC2BLOG INDEXES - FC2ブログの各サーバのYahoo!、Googleへのインデックス状況をチェック

前後の記事

最近の記事

トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://fc2blogshop.blog13.fc2.com/tb.php/870-1064eb6e


コメント

BY sugar AT 2007/08/22 edit this comment
サーバの傾向なんてのも何となくありそうな気がします。
116のサーバのそれぞれのトップブログを眺めるのも興味深いです。
BY bonk AT 2007/08/22 edit this comment
用途は不明ですが(笑 こうやって一覧にしてみるとなんとなく面白いですね。
ほかにもサーバ別に言語別の割合、過去~ヶ月以内に更新されているブログの割合なども比較できそうです。
BY sugar AT 2007/08/22 edit this comment
是非、一覧を出人さんに記事にしてもらいましょう(笑)。
BY bonk AT 2007/08/23 edit this comment
ぜひお願いしたいですね(笑
宿題の携帯テンプレジェネレータもはやく仕上げなければ。
BY - AT 2016/07/06 edit this comment
このコメントは管理者の承認待ちです
BY - AT 2016/07/27 edit this comment
このコメントは管理者の承認待ちです
管理者にだけ表示を許可する
