スポンサーサイト


前後の記事

最近の記事

管理者にだけ表示を許可する

FC2ブログ全体検索窓つけました。

左メニューをご覧下さい。FC2ブログ全体から検索できるようにしました。 現在FC2ブログではブログ検索サービスはありません。

その為、目的のブログを探すのも一苦労です。

この検索ボックスはgoogle機能を応用して作りました。精度の方はいいとは言えませんが、大抵はFC2ブログ内でのみ検索されます。

これで、ユーザー間の交流がもっとさかんになれば、と思っています。

検索で上位に表示されるのは大抵サーバ5以下のものです。
それは多分、googleの検索アルゴリズムが変わってドメイン所得してから1年以上経ったブログの方が有利という事になったからでしょうか。1年以上運営しているという事は内容が濃い場合が多いのでRSS検索の新着順より、もしかするといいかも(?)しれませんね。

検索方法ですが、悩みに悩んだ結果、ワード+「powered by fc2」でfc2ブログ内で検索されるようにしました。
訂正:anything fron hereさんのところで既にFC2ブログ検索機能を作っておられ、しかもドメイン指定検索という、どうして頭が回らなかったのかわかりませんが。。。参考にさせて頂きました。

しかし、正式にFC2の方から検索エンジンが公開されれば1番いいです。(RSS機能などを使って・・・)
それまで、この検索方法で目的のブログをお探し下さい。

トップ>ノート>FC2ブログ全体検索窓つけました。

前後の記事

最近の記事

トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://fc2blogshop.blog13.fc2.com/tb.php/88-8b1328c3


コメント

管理者にだけ表示を許可する
