

前後の記事

最近の記事

管理者にだけ表示を許可する

非アクティブブログへの広告表示が開始された

10月22日より、一ヶ月以上更新をされていないブログサイトへ広告を 表示させていただきます。一ヶ月以内に更新されているサイトには表示されません。

10日ほど前からアナウンスされていましたが、昨日から一ヶ月以上更新していないブログへ広告表示が実施されたようですね。いくつかのブログで確認しました。

記事投稿しないと広告が消えないのかな、と思って一ヶ月以上更新していないブログにログインしたのですが、管理者画面に入室しただけで広告が消えてました。

広告表示で気になってるのがこちら。

あと気になるのが、この広告(オーバチュア広告?)が、ブログでよく利用されている「Google AdSense」の「競合となる広告とサービス」という条項に該当するのではないかということですが、どうなんでしょう。

OvertureとGoogleAdsenseといえば、おもいっきり競合ですけど、どうでしょうね。

非アクティブユーザーが数千アカウントあるとすれば、数千アカウントが規約違反となってしまう。このあたりはFC2にとっても、Googleにとっても無視できないところですし、おそらく許可が下りているのではないでしょうか。

あとこのブログのような、トップページに個別エントリの本文を表示せず、タイトルのみを表示するタイプのブログはどうなるんでしょう。エントリIDは付与されないわけですから、トップページの最新記事一覧リストにはタイトルのみが表示されて、クリックするとOvertureにジャンプ?かな。

前後の記事

最近の記事

トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://fc2blogshop.blog13.fc2.com/tb.php/890-9adc6d6b

FC2ブログに新しく入ったoverture広告、Google Adsense関連の問題は無いそうです。
FC2ユーザーフォーラム「強制広告の表示方法の問題」スレッドに、FC2のスタッフ、ken@fc2さんの回答がついているので、メモっておきます。 Adsense広告を入れてあるブログにovertureの広告...

コメント

BY 出人 AT 2007/10/23 edit this comment
ちゃんと話ができてるといいのですけど、「アボセンスが嫌ならちゃんと更新しろ」なんてのだと、ちょっとアレですよね。
BY bonk AT 2007/10/25 edit this comment
そのあたりはしっかり対処されていることを願ってます。ちょっと心配ですけど。
次回のアクティブユーザー数の統計、どう影響しているか楽しみです。
管理者にだけ表示を許可する
