スポンサーサイト


前後の記事

最近の記事

管理者にだけ表示を許可する

インデックス数大幅増加 - FC2BLOG INDEXES:データ更新 2007年11月

FC2ブログサーバ別にYahoo!、Googleへのインデックス数を毎月集計する、FC2BLOG INDEXES11月分を更新しました。

前月まではブログは検索エンジンから排除されるのではないかと思われるほど全体的にインデックス数が減少していましたが、今回はFC2ブログの古いサーバ (1 - 40) 以外、大幅に増加しています。

なぜこんなことがおきるのか分からないんですけど、ある番号を境にインデックス数の増減傾向が変わるというのは面白い。インデックス数だけで見ると、ドメインが年をとるほど検索エンジンへの評価が高くなるという話は嘘のように思えてきます(もちろんインデックス数が検索エンジンの評価と直結しているわけではないですが)。

ブログサービス追加

さて、今回はgoo、JUGEM、Blogger、exciteの4サービスを追加しました。seesaaは前月までデータ取得先を間違えていたので今月から新たにデータ収集を開始します。申し訳ございませんでした。

Bloggerのインデックス数が飛び抜けて多いのは世界中にブロガーがいるからでしょう。日本国内に限定したほうがいいのかな?

ほかのブログサービスのデータ収集も可能ですので、ご希望がありましたら、リクエストをお願いします。

前後の記事

最近の記事

トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://fc2blogshop.blog13.fc2.com/tb.php/892-a5ae09c4

新管理画面への統合は11月11日~月別集計
公式な告知は全くないのですが、11月11日ころには新管理画面に統一したいという腹案をFC2スタッフが持っているようです(→FC2ブログユーザフォーラム:ひとことスレ【5】)。 そもそもが従来のブログがつぎ

コメント

管理者にだけ表示を許可する
