

前後の記事

最近の記事

管理者にだけ表示を許可する

APIコンテスト応募予定?作品完成

突然のAPIコンテスト延期、ということで、ちょっとがっかりしながら新しいサービスを思いついて、そのままとりあえず公開できる状態に仕上げました。12月28日から作りはじめて、今日完成なので、製作期間は13日、元旦から6日までパソコンの前にいなかったので、正確にいうと7日間でできたサービスということになります。



プロトタイプが一時間でできた位なので、しくみ自体はものすごく簡単で、データを日付別に振り分けて表示してるだけ。でもカレンダーに情報を載せることによって、何か見えてくるような気がしませんか。そんな気がするだけかもしれませんけど。これをプロファイリング・ツールとするには少しおおげさすぎるかもしれませんけど、ユーザーによってはライフスタイルが分かるかもしれません。

PIYOカレンダー完成後は、そのままニュース、ブログ、ウェブ検索結果もカレンダー上に表示するようにして、ニュースをトップに置きました。ニュースは過去ログがたまるともう少し便利になるかもしれない。

www.tlendar.com/miniblog/
○曜日の×時は何してる?行動パターンをカレンダーで読み解く

ということで、応募するかもしれない作品第二号のPRおわり。

前後の記事

最近の記事

トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://fc2blogshop.blog13.fc2.com/tb.php/900-80b7540c


コメント

管理者にだけ表示を許可する
